*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

50代ダイエット主婦 お酢の力に再注目するの巻

2022年3月7日

なんでもかんでも値上がり

給料も上がってくれな

つじつま合わんっ!

eteでございます

突然ですがピクルスを作りました!

理由は見た目がかわいいから笑

今回は2回目の挑戦

前回は

きゅうりとプチトマトだけ。

パプリカも入れたかったのに

まさかの「売ってない!」

 

売り切れなのか?

たまたまなのか???

しょうがないので

この2つだけでとりあえず漬けました

味は

「すっぺーーーー!」

こんな酸っぱかったっけ?

今回は人参・大根・きゅうり

レシピも酸っぱさマイルドっぽいのを選び

調味料の配合を変えてみました

さてお味はどうかな~

 

そして、もうひとつ

最近流行りの「麻薬たまご」

美味しすぎてこの物騒な名前が付いたようですが・・・

食べてみると名前通り

美味しいです!

 

超半熟に仕上げた卵を

調味料に白ネギを混ぜたタレに漬け込むだけ。

タレと一緒に熱いご飯に乗せたらもう

あっという間に完食してしまう旨さ😆

こちらは糖質を控えてる方には

禁止令を出しておきます笑

我が家には

妖怪・卵食い(別名 旦那)

が住みついているので

ちょっと目を離すと

3つぐらいペロッと食べてしまいます笑

ピクルスと麻薬たまご、このふたつは今、我が家のブームです

お酢の力

「おしゃれで可愛いから」という理由で漬け始めたピクルスですが

「お野菜の酢漬け」なんだから

身体に良いに違いない!

そしてダイエットにも一役かってくれそう!

そこで「お酢」にはどんな力があるのか

ちらっと調べてみました!

 

1日に大さじ1杯のお酢を摂ると良い

と言われていますが

そのままダイレクトに口に含むのは

さすがに勇気がいります

今、お酢の話をしてるだけなのに

お口の中が酸っぱくなってる気がするほどです笑

 

お酢には、クエン酸やアミノ酸が含まれていて

疲労回復脂肪燃焼を助ける効果があるそうです

昔のように寝ればスッキリ!とはいかなくなったババアにとってはうれしい効果です

おまけに脂肪燃焼を助けてくれるなら

少々の酸っぱさなんてどうってことないっ!

お酢を適度に摂取して

運動すれば、にっくきお肉ちゃんを

効率よくそぎ落とせるっ😂

他にも血糖値の上昇を抑えたり、腸の環境改善にも良かったりと

ダイエットだけでなく、健康にも嬉しいこといっぱいです!

ダイエットには血糖値の上昇って

深く関係してるらしいので

これも嬉しい情報です!

それから腸内環境が悪いのも

ダイエットの邪魔でしかないので

こちらもありがたいっ!

 

昔から、お酢は身体に良いとは聞いてきましたが

若い時って「酢の物」とか「漬物」とかって

あんまり好きじゃないですよね?

小鉢にちょこっとおるから

しゃーなし食べますけど

おらんかったらおらんでもええ

って感じの存在

そんなに「すごい力」持ってたんなら

はよ言うてーーーー!

食べ過ぎには注意

我が家でブームのピクルス

本日3回目を漬けようとしていますが

ピクルスにはお酢以外にも

結構な量のお砂糖とお塩が入っています

そのためいくら身体に良さげといえども

食べ過ぎはよくありません

糖質や塩分の摂り過ぎにならないよう

毎日適量を家族で楽しみたいと思います😊