*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

筋トレできない時は安定の「カエル足パカ」

去年の夏は「今年だけの我慢や」

って言って、娘は旅行などの遊びを自粛してましたが

まさか今年も緊急事態宣言中になるとは・・・

今年も自粛ですな😢

eteでございます

ワクチン接種

土曜日に娘と一緒にワクチン接種、行ってきました!

わたくし、よーくよく思い出しても

最後に注射を打ったのがいつだったのか

思い出せないほど、注射が久しぶりでした

特に怖さはなかったですが

ちょっと緊張しました。

私が「あー、緊張する💦」

って言ってたら

イケメン先生が

「前に、緊張するから手を握っといて!って言われたことあります笑」

って言うから

「あーー、私もそう言えばよかったぁ😝」

てな感じで冗談を言ってたら

知らぬ間に打ち終わってましたわ笑

特に痛くも無くその後の15分待機のあいだも

娘も私もなんともなく

帰りにスーパーに寄って

普通に買い物をして帰りました

帰宅してから

じわじわと腕の痛みが増す感じはあり

熱も36.2から夕方には36.8に上がってましたが

しんどさなどはまったくなかったですね

翌日の今日も腕から肩まわりの痛みはありますが

熱は平熱

「なーんとなく、気だるいかなぁ」ぐらいで

大丈夫そう。。。

でもまだ1回目ですからね

2回目の方がキツイって聞いてますから

また2回目打ったら、ご報告いたします!

筋トレはお休み

当日は激しい運動を控えるように、と注意書きがあったけど

念のためしばらくは、軽めの筋トレをしておこうと思います

ってーことで

前日の金曜日、当日の土曜日の2日間は

筋トレ、お休みして

今日は、カエル足パカだけしときました

ダラダラと寝転んだままでも

やる気にさえなれば

すぐにできるのでオススメです!

ヒップリフトなどのお尻筋トレに加え

これもやり始めてから

気になってた「大転子」

すこーーーしずつ凹んできました!

何を隠そう私は「割れた腹筋」「真っすぐな脚」を目指している50代主婦です

まだ「真っすぐな脚」にはほど遠いですが

以前の張りに張り出してた大転子とは

全然違います🙄

それから「内もも」に隙間ができた!

これも、ダイエット前は、ビッタリくっついてましたからね~😳

やっぱり、つくづく実感するのは

少しずつでもとにかく継続

これに尽きます

ガァァァァーーーーっ

一時だけ頑張るのではなく

ユルーーーーーッ

細く長くです

特に私たちの年代は

無理に身体を動かすと

絶対どこかに影響が来ます

そして「アイタタタ・・・」ってことになり

筋トレが続かなくなります

「アイタタタタ」にならない程度の運動を

じわっとゆるっと続けましょうね😊