*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

《50代主婦のダイエット》目標体重は大幅クリアです!

キッチンハイターの匂い

 

好きです

eteでございます

出たーーー!

ぬおーーーーーーっ!!!

び・つ・く・り な数字が出ました!

昨日の計測で

体重:50.9kg

60kg超えだった50代のオバハンが

1年と3か月

自宅筋トレを

ゆるーーーっと(時々追い込み)

諦めず続けたら

ちゃんと結果となって表れてくれましたぁ😭😭😭

50kgなんて夢のまた夢やとおもてたで~

「そんなん言うて、体脂肪率上がってるんちゃうの~😏」

って思ってます?

体脂肪率:26.6%

目標の数値にはまだまだ届かないけど

すこーーしずつ減ってきてます☺

体重はこのぐらいで止めとかないと

なんせ50代、ギッスギスのシッワシワになりそうです

あとは、体脂肪率を20前半にまで落として

腹筋に縦線3本が入れば

完成ですぜ、アニキ😎

体脂肪だけ落とすのって???

しかし、体脂肪だけ落とすって出来るのか?

体重は50kgでキープ・・・

これまでの筋トレのやり方を続けていいのか?

「こんな時、イケメンパーソナルトレーナーがいてくれたらなぁ・・・😍」

な~んてことを考えてますが

ワタクシこれまで、次から次へと立ちはだかる課題を

たった1人でやっつけてきました!

「YouTube先生」「Google兄さん」とともに・・・

今回もこの難題をなんとかしようと思っています!

考えてみよう!

Google兄さんに聞く前に

これまでの筋トレ生活のなかで学んだ

うっす~い知識で考えてみます!

大雑把に言うと、そもそも体重って

骨・筋肉・内臓・脂肪、ぜーーーんぶ合わせた重さ

で、体脂肪率ってのは

この全体の重さの中で脂肪が占める割合ってことでしょ?

私は今、50.9kg中26.6%が脂肪だから

約13.5kgが脂肪ってこと。

「脂肪、いらーーーんっ!!」

ってこの13.5kg全部を落としてしまうと

骨と皮だけの痩せっぽちおばちゃんになっちゃうか

ムッキムキ、スッジスジの筋肉ゴリゴリおばちゃんになるか

どっちかでしょうね笑

美しく痩せるためには

皮下脂肪はある程度ないとダメなんです

その理想的な数値が20~22%(女性の場合)

なので50.9kg中10kgほどは脂肪を残すことになります

体重を減らし過ぎずに

この3.5kgの脂肪だけを落とすということは・・・

これを筋肉に変える!

ということをしないとアカンってことですよね

・・・・・・・

そんな上手いこといく???

かなり難しそう・・・

HIITトレーニングを増やすのか減らすのかさえわからんぞーーー!

なんとなくわかるのは

たんぱく質をもっと摂ろう!!!ということだけ

んんん

とにかくプロテインを筋トレ後だけじゃなくて

朝にも飲んでみるとこから始めてみましょうかね🤔