*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【お腹に3本の縦線】を目指して腹筋集中筋トレ

今日の夕食は「なめ茸バーグ」

私史上3本の指に入るぐらいの

超超手抜き料理です!!!

eteでございます

昨日の計測

久しぶりに写真を撮ってみて

プヨってるお腹にショックを受けたわたくしでございますが

体重、体脂肪はと言いますと

体重:52.0kg

体脂肪率:27.3%

ビミョーーーに増えてるけど

これは誤差の範囲内

お腹も計ってみました

ウエスト:66cm

下っ腹周り:82cm

ウエストは細くなってました

カエル足パカのおかげでしょうか😊

しかし下っ腹周りは、体重が54kgあった2月から変わっていないっ!

なんでや!!!どゆことやっ!!!

筋トレ!筋トレ!

昨日は軽めのHIITトレーニングと

5分間の腹筋集中メニュー

そして締めにカエル足パカ

プヨったお腹を引き締めるため

腹筋多めになっております

3本の縦線が入った腹筋を夢見て

がんばりまーす!

冷凍庫がピンチです!

我が家の冷蔵庫

買い替えてからまだ3年ほどしか経ってないのに

冷凍庫が冷凍してくれない、というピンチを迎えております

アイスクリームはもはや液体

保冷材はまったく固まらず

氷も解けてくっつく・・・

このクソ暑い時期になんてこったい!

メーカーさんに来てもらい、2回修理をしてもらいましたが直らず

原因もわからないため結局、新しいものに取り換えてもらうことになりました

購入した際「10年保証」に入ってたからお金はかかりませんが

ストックしていたお肉など、急いで使わないといけないし

お肉などが買いだめできないので、毎日買い物に行かないといけないし

ほぼ液体のアイスクリームを食べないといけないし・・・

ほんと、ここ数日は不便でなりません

今回のことで「家電の長期保証は必ず入っておくべき」と強く思いました。

散々な数日でしたが

新しい冷蔵庫、実はちょっと楽しみ☺

最後に

冒頭の「なめ茸バーグ」は

「早い・安い・材料少ない」

レシピを日々探し求めている私の

トップ3に入る手抜きメニューです

ハンバーグというより、つくね寄りです

 

では作っていきましょーーー

さて、今回用意するのは

〇鶏ミンチ

〇なめ茸の瓶詰

・・・

・・・

だけっ 笑

材料、すっくなっ!

なめ茸の味が濃いから、まさかの調味料もなしですよ!

そして

ボールにこのふたつをぶち込んで無心で混ぜる!

フライパンを用意したら

スプーンですくって、小さめの俵型にして並べ焼く

・・・

・・・

だけっ 笑笑

 

リアル3分クッキングが出来るんじゃないかと思うほど

手間も時間もかかりまへん😍

材料費も安い、鶏ミンチだからたんぱく質バッチリ、えのきだからヘルシー。

 

我が家の定番メニューに仲間入りしました👍