*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「アスパラガㇷ」

2021年1月7日

今度は和室の照明がアウトです!

今回で4つ目

またまたまたまたLEDシーリングライトを

アイリスオーヤマさんで購入です😔

eteでございます

感動しました

先日テレビで、マツコデラックスさんの番組を見ました。

街で色んな人に声をかけて

インタビューするという番組

そこで「フェフ姉さん」という女性が

キックボクシングの試合に出るコーナーを見て

キックボクシングがやりたくなりました

「フェフ姉さん」はお酒とたばこが好きで

まだ若いのにお腹ぽっこり

運動も長い間してなかったようです

最初はダイエット目的で入会したジムでしたが

いつしか試合に出てみたいという気持ちになり

トレーナーのもと、走り込みや筋トレ、スパーリングなど

厳しい練習に弱音を吐かず

必死で食らいつき

アマチュアの試合に出れるまでに成長されました

判定負けではありましたが

打たれても打たれても前へ出る姿に

ウルッ😪ときました

見た方も多いと思いますが

キックボクシングやりたくなりませんでした?

私は近くのジムを探してしまいましたが😅

私たちは「スポ根もの」で育った世代だからでしょうか

一生懸命、汗水たらして頑張っているのを見ると

自分もやってみたくなるんですよね~

子供のころは、女の子が野球をするアニメに感化され

お風呂の中でゴムボールを握って、握力鍛えてみたりしてました

別に野球やってたわけじゃないのに、です😓

私はそういうやつなんです

簡単です、単純です、大人になっても変わってなかったです😱

かといって、実際にジム入会は

このご時世、難しいですが・・・

とにかく、とっても良いものを見せてもらいました

カロリーのお話

ダイエットの基本と言えば

摂取カロリーと消費カロリーのバランスを

整えるということになりますが

そもそも〇〇㌔カロリーとは

どのように算出されているのでしょう

摂取カロリーの「1㌔カロリー」は

特別な装置で栄養素を燃やした時

1ℓの水の温度を1℃上げるのに必要なエネルギーだそうです

そして消費カロリーは、人が運動して

1ℓの酸素が消費されるときのエネルギーの量。

これは約5㌔カロリーだとか。

なるほど🙄

酸素を消費すればカロリーを使うのなら

日ごろから「ハァハァ」言うとけば

自然と痩せるのか?なんて

アホなことを考えてしまいました

摂取カロリー<消費カロリー

こうなれば、消費のために足りなかったエネルギーを

身体に残っている体脂肪から作り出し使う

だから、体脂肪が減り→結果痩せる

ということですね

仕組みは簡単で、頭ではわかってるんですが

実行するのが大変ですよね~

今日も寒いですが

少しでも消費カロリーを増やすべく

頑張りましょう!!!