*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『50代筋トレ主婦』体重のわずかな増減は気にしなーーーい!

2021年5月23日

洗濯物が乾きませんねー

これは、主婦の家事ストレスランキングの中でも

割りと上位に入ります

eteでございます

最近の状況

しばらく載せてなかったので昨日の計測結果!

体重:53.2kg

体脂肪率:27.4%

ここのところ、あまり大きな変化がありません

先週の日曜日、ある事情により

昼前と夕方に同じお弁当を2つ食べるという

謎の現象が起こり(自ら食べたんですけどね笑)

体重が1kgほど増えました

その後、どうなるんやろ?と思い

今まで通りの生活を送ってみましたところ

1日、0.1kgずつ減り、一週間でほぼ元通りになりました

最近ではちょっとの体重増加ぐらいでは

大騒ぎしません!

「ほーほー、増えとるな🤔」ぐらいの落ち着いたもんです

だって、運動(特にHIITトレーニング)してれば

落とせるのがわかったからです

体脂肪が減らない理由

金曜日はHIITトレーニングの日でした

週に2~3回はHIITをして

その他の日は

腹筋やスクワットなどが入った筋トレ

骨盤ストレッチやピラティスなどをして

日曜日は完全に休んでいます

だいたい、筋トレスケジュールが固まってきて

調子は良いですね

ただ、体脂肪率が思いのほか減らない😭

原因はわかっています

好きなものを好きなだけ食べているから~

糖質や脂質をもっと意識して減らせば落ちるのはわかっています

わかっちゃいるけどやめられない笑

昨日も美味しそうなドーナツをネットで見つけ

買うかどうか迷っています

京都のお店のものなんですけど

「クレームブリュレドーナツ」という

なんとも万人を惹きつけそうなネーミング

冷凍で送られてきて

半解凍で食べたり

温めて食べたり

どれもやってみてーーーー😂

なんてよだれを垂らしながら見てました

とりあえずは買わずに踏みとどまっていますが・・・

時間の問題ですな笑

関西人だけ?

昨日の晩御飯は、お好み焼きでした

関西人のソウルフード、粉もんの王道

お好み焼き+白ご飯+お味噌汁

このセットが定番なんですが

これが賛否の分かれるところ。

炭水化物+炭水化物

確かに変っちゃー変。

でも、一回やったらやめられないですよ

お好み焼きソースの濃い味に白ご飯が合うーーー!

でもね、不思議とたこ焼きの時は

ご飯食べないんです

なんじゃそら!

たこ焼きソースも味濃いやんっ!!

はい。

私もそう思います

でもやらないです😏

ダイエッターからしたら

自爆行為の「炭水化物+炭水化物」

お好み焼きの時だけは

ダイエットはお休みです😜