*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『プロテインアイス』たんぱく質がたっぷり摂れるチョコアイス 作りました!

プロテインアイスを作りました!

普通のアイスクリームも普通に食べちゃうわたくしですが

プロテインで作ったアイスなら

なぜか罪悪感少な目で胸を張って食べられます笑

eteでございます

作り方~

まず、いつものようにボトルにプロテインと牛乳を入れます

(ドリンクとして作る時私は、牛乳ではなくて水ですが)

 

 

 

 

 

 

 

アイスクリームにするには、やっぱり牛乳の方が美味しくできます

分量は袋の裏に書いてあるとおり

200CCの牛乳に付属のスプーン3杯

この分量は、お好みで調整すればいいと思います

ザバスはすぐに溶けますが、アイスはなんとなく良くシェイクした方が

美味しくなるような気がするので「これでもか」とシェイク!!

二の腕をブルンブルンさせながらシェイク!!!

シェイクができたら、ジップ付き密閉袋に流し込みます

今回は

普通の牛乳バージョンと

低脂肪乳バージョンの

2つを作ってみました

 

そしたら、冷凍庫へGO

固まるまでのあいだ、何回か袋ごとモミモミすると

水分と分離せず美味しくなります・・・

私は今回、この工程をすっかり忘れて

冷凍庫に入れっぱなし😫

出した時は、カッチンコッチンでした

溶けるまでしばらく置いておき

いざ実食!!!

おい!

罪悪感少な目とか言いながら

チョコクッキー添えとんなぁ

より、美味しく食べようとしとんなぁ

 

 

 

お味は

上が普通の牛乳バージョン

下が低脂肪乳バージョン

色がかなり違います

食べ比べてみましたが

低脂肪乳の方が、プロテインの味が濃い気がしました

娘は普通の牛乳バージョン、私は低脂肪乳バージョンが好きでした

味はチョコアイス。

食感は、チョコアイスというより

水分多めのチョコシャーベットに近いかな

モミモミを忘れなければもう少し水分が気にならなくなるかと・・・

アイスを食べたくなったら

簡単に作れて、美味しくて、たんぱく質が摂れる

筋トレ民には嬉しい「プロテインアイス」

これから、筋トレ後はますます汗だくになります

普通のチョコアイスより、スッキリさっぱり食べられるので

クールダウンに一回食べてみてください😊

プロテインが甘すぎて・・・と思っている方も

このアイスにすれば、甘さがスッキリになりますよ

 

私は「ザバスのリッチショコラ」が好きすぎて試していませんが

他のフレーバーで作ってみてもいいと思います!

*作る時は、モミモミを忘れないでね😅