*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

痩せたい!と思ったら・・・

お久しぶりでございます!

生きてますっ!!!

eteでございます

お久しぶりですが

「最近eteのやつ、現れないなぁ。

ハハーーン、さてはリバウンドしたな😏」

とお思いの皆様

大丈夫です!

しっかりキープしてますっ!

ということで

昨日の計測

体重:48.8kg

体脂肪率:24.9%

ウエスト:65cm

下っ腹:81cm

筋トレの方はと言いますと

正直、あまりできていません😭

実は、生活スタイルが変わり

まだ身体が慣れていない・・・

腹筋は「ほぼ割れ」状態のまま

「バキバキ割れ」までは行ってません笑

ま、バキバキ割れになっても困るんですが・・・

筋トレを出来るようになったらまた、画像を載せたいと思いますっ!

痩せたい!なら・・・

体重計の数字を見たり

ショーウインドウに映る姿を見たりして

「ギョッ😨」

とした時ってまずどう思います?

「痩せないと!今日からご飯減らそう!」

って思いません?

で、その日の夕食からさっそく白飯を抜き

ドレッシングもかけずサラダを一生懸命食べ

「よしっ!」

しかし、数時間後には

「お腹すいた~」となり

「白飯抜いたんやし、ちょっとぐらいいいやろ!」

と、甘いものやお菓子をつまみ

そして次の日も・・・

この繰り返しをし

数百グラム体重が減って

「やったー!!!」と・・・

炭水化物抜きをすると

確かにその時は体重が減ります

でも、一生炭水化物抜きますか?

ホカホカ炊き立ての白飯も

日本人の大好物、ラーメンやうどんも

フランス人の大好物(?)焼きたてのパンも

一生、二度と食べませんか?

私は無理ーーーー!

そして「体重も減ったことやし、炭水化物再開するとするか~」

と食べ始めると、減った分なんて一瞬で戻ることでしょう

 

食事は、我慢せず美味しく食べたいと考える方、

苦しい思いをせずに痩せたい方は

このダイエットはやめといた方がいいです

苦しい思いをしながらせっかく頑張っても

それに見合うだけの成果は

あまり期待できないんじゃないかと。

しかも腹持ちの良い炭水化物を抜くから

すぐにお腹がすき、常に空腹と闘うことに!

私もやったことがあるのでわかります!

ご飯をお茶碗半分にしてみたり

ご飯の代わりに千切りキャベツを食べたり。

確かにその時は体重が減りました

で、喜んでました

でも、今、正しいダイエットが成功したからわかりますが

あれはただただ重量のある炭水化物を減らしたから

体重が減っただけだったのでは?と。

身体の部分が痩せたわけではなく

摂取している食べ物の重量分が減っただけ。

だから食べ始めると元通り。

いや、元通りどころか

炭水化物解禁が嬉しすぎて食べ過ぎて

そして、ダイエット前より太ってるやないかいっ!

炭水化物も大切です

すぐにエネルギーに変わり

脳や身体を動かすのに必要な炭水化物

ダイエットの敵みたいに扱われますが

とっても大事な栄養ですよね

「よし!痩せよう!」

と思い立ったら

「食事を減らそう!」

ではなく

「しっかり食べて動こう!」

と思ってください

肉や魚・野菜・ご飯

このセットが最強😍

そして私のブログを参考にしながら筋トレです笑

これが結局は一番効果があるし

リバウンドしにくいですっ

両方やってみた私の実体験ですから😊

タンパク質も大切です

プロテイン初心者の方

美味しく飲みやすいプロテインが良い方におススメ