*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ヨガ」 身体の硬さに笑いが止まらんのじゃー

こんなにあったかくなってきたのに

家の中が寒いのはなんでや!

eteでございます

「ヨガ」に挑戦

昨日も、のがちゃんねるさんの動画を3つ

まず、水分補給のための水とBCAAをボトルに用意

水にはレモン果汁を混ぜるときもあります

BCAAはターザのオレンジ味

普段、甘い飲み物は飲まないけど

疲れてくるとこの甘いのがありがたい!

美味しいのはもちろんですが

とにかく水にサッと溶けてくれるので

ストレスなしです😊

そろそろ無くなりそうなので

次は違う味も試してみようかな。

 

HIITトレーニングの中から「12分HIIT」を選択

12分・・・気合いを入れないとヤバいことになりそう。

と考えながらスタート!

この動画は、全身を使えるので

とにかく短時間で終わらせたいって人にオススメです。

キツイですが、ひとつの動きにつき20秒なのでなんとかついていけます!

12個の動きを2周するので、この2周目はかなりしんどいです

「もう一回これやるの~」と

メンタルもやられそう😂

しかしここでのがさんの「励ましの言葉」が私を救ってくれます笑

苦しい時には

「これやっとけば、痩せ体質が手に入るはずーーー!」と

気合いを入れなおして最後まで!!!

「よくやった!私!」と達成感に浸りつつも

お腹をなんとかしたい欲のため、次の動画へ。

お次は「腹筋割る4分HIIT」

4種の腹筋を20秒ずつ2周

腹筋の前面から側面まで

まんべんなく鍛えられてる感覚があります

そして最後に「ヨガ」に挑戦

今までは筋トレ系の動画ばかりで

ストレッチ系にはあまり目がいきませんでした

たまには身体のメンテナンスとして

「ヨガ」も取り入れてみようということで初挑戦

若い頃から、自覚は有りまくりでしたが

今回やってみて、改めて

自分の身体の硬さに、途中から笑えてきました😂

のがさんとの形の違いに

リビングでひとりで笑いました

「目線は天井ー」って言われるんですけど

「え、無理無理無理ーーー」ってな状況

でも、できる範囲でやってると

普段の生活では、絶対伸びない箇所が伸びて

気持ちいいぞーってなります

毎日、歯を食いしばって筋トレしてるだけじゃなく

たまにはストレッチで、身体をほぐしてあげないとな、

と痛感いたしました。

そして「ヨガ」のポーズにも

体幹が必要ってことがわかりました

何をするにも体幹がしっかりしていることが大切ですね

「若作り」ではなく「若返り」

今日で3月も終わりですね

3月が終わるということは次は4月ですね

4月が来るということは

わたくしの誕生日が来るということなんです!

またひとつ歳をとる・・・

歳はとるけど、見た目は若返ってみせる!!!

娘と歩けば「え?姉妹にしか見えへーん」

とか言われてみたい😏

そのためには私がもの凄く若返るか

娘をめちゃくちゃ老けさせるしか

方法はないです笑

さて、ますます筋トレに励んで

美味しいものいっぱい食べて

ヨガで身体のメンテナンスをして

とにかく笑って

若返りを目指しましょうかね👍