*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「痩せたいなら食べましょう」は本当?!

2021年3月30日

おっはよーございますっ!

あったかくなってきましたね

花粉症の方には地獄のような日々でしょうが・・・

明日は我が身かとビクビクしております

eteでございます

朝計測

いつもは、夕食が終わり2時間ほど経ってから

お風呂に入る前に計っていた体重

今日は朝から計測してみました

トイレを済ませ、お腹がペッコペコの状態

体重:53.2kg

体脂肪率:27.8%

内臓脂肪レベル:2

身体年齢:42歳

オホホホ、オホ

身体だけがどんどん若返っていくーーー

顔はシミだらけなのにーーー笑

体脂肪率、初の27%台にびつくり

朝はいつも低いのか?

断然朝に計りたくなるわたくしでしたが

朝からわざわざスッポンポンになるのは

面倒くさいのでやりませーん😑

食べる事

筋トレダイエットを始めて

もう少しで11ヶ月が経とうとしています。

60.1kgからのスタートで現在53.2kg

この間、食事内容に関しては

大きく変えたことはありません

朝食は食べませんが、これはおデブ時代もそうでした。

ご飯の量を減らすとか、炭水化物を摂らないとか

糖質制限するとか、いわゆる食事制限はしていません。

家族と同じものを同じだけ食べる。

揚げ物、炭水化物、どんとこい!

スイーツ、ポテチ、いらっしゃーーい!

毎日毎日、こんなジャンクな食事をしてるわけではないですよ😅

でも基本、特に何も気にせず食べたいものを食べています。

ただひとつ変わったことは

たんぱく質を意識して摂ることを心がけるようになったこと。

トレーニング中のBCAA

トレーニング後のプロテイン

食事には、鶏むね肉にささみ、卵にツナにお魚。

買ってきたものは、裏の成分表のたんぱく質の欄を見るようになりました。

 

かといって、たんぱく質だけ摂ってたらいいわけではなく

ご飯も脂も野菜も大事

むかーし、若い時に

ご飯をキャベツの千切りに変えてみたことがあります。

「炭水化物抜きダイエット」ってやつです。

すぐに体重は少しだけ減ります

でも、力が出ないんですよね

頭もボーっとしてる感じがするし。

何より、そんな生活は続かない

シロメシ、タベターーーイ!!!ってなるんですよ

何かを削る、我慢する、そんなダイエットはまず続きません

とにかく、ご飯はしっかり食べて運動!

だって、身体はすべて「食べたもの」から出来てるんだから。

考えると、和食の定番朝食メニューって

完璧な食事じゃないですか?

ご飯、野菜の味噌汁、海苔、卵焼き、焼き鮭、納豆、ほうれん草のお浸し・・・

炭水化物、たんぱく質、脂質、発酵食品、ミネラル、ビタミン、鉄分・・・

か・ん・ぺ・き💯

しっかり食べて、がっつり動けば

炭水化物でパワーが出て、たんぱく質で筋肉が作られ

自然と痩せ体質になる😊

「痩せたいなら食べましょう」

これは、本当です!!!

「食べずに痩せる」は身体と心のどこかしらが削れてるだけなんですね