*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【50代筋トレ主婦】理想の腹筋の形に仕上げたいっ!

次男が体重を教えてくれなくなりました

eteでございます

筋トレと言えるのか問題

昨日は久しぶりに「カエル足腹筋」をしました!

この腹筋は、お腹だけでなく脚にも良いコスパの良い運動です!

1.思い立ったら仰向けに寝転びます

2.両足の裏を合わせて上げます(膝はパックリ)

3.地面に対して斜め45度の角度に向かって

 ゆっくり膝を伸ばします(お腹に力が入ってますか~?)

4.またゆっくりと足裏合わせの膝パックリ状態へ戻します

5.これを20から30回繰り返します

見た目は楽そうだけど

内もも・大転子にも負荷がかかって

脚が細くなる気がします

簡単だし、時間もかからないし

思いついたらすぐできる。

足上げ腹筋系は、どうしても腰が反って

私は腰が痛くなるので

お尻の下に両手を敷いてやってます。

昨日はこれだけ~

これだけで「筋トレしました」と言えるのか問題の答えは・・・

「言ったもん勝ち!」笑 です

 

お腹のお肉はかなり落ちて

縦線もうっすら入って

上部は腹筋が見えている状態にまではもってきましたが

まだ理想の腹筋にはなってない!

私の理想の腹筋とは

2本の縦線が入り、おへそが縦長

これですっ!

このおへそ縦長が難しい・・・というか

もはや無理なのでは??

と思ってしまいます

おデブ時代の三段腹のせいで

おへそ部分にはまだ横線が・・・

しかも出っ張ってたお腹が凹んだせいで

おへそ周りにはシワが😱

皮を引き締める方法を探さなくては💦

若い頃ならお腹が凹むとともに

皮も「ピンッ」となってたんだろうなぁ

ダイエットを始めるなら

一日でも若い方が絶対いいですよ~

これからの人生で、今日が一番若いんだから~!

ピクルス作り5回目

今ハマってるピクルス作り

昨日で5回目になりましたが・・・

今まで漬けた野菜は

人参・大根・パプリカ(赤・黄色)きゅうり・プチトマト

こんなもんです!

今はお野菜がお高いので

比較的買いやすいものばかりにしてますが

あと、何が漬けれるんでしょうか?

ごぼうとか美味しそうだけど

ごぼうって生で食べたらダメですよね?ん?いいの?

あと、おくらとかも美味しそうだけど

ピクルス液ドロドロになりそう・・・

ピクルス作りに詳しい方

おススメのお野菜、コメントくださいっ!

色んな野菜、試してみたいです!