*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ストレスを溜めないダイエット

あくびしか出ません

eteでございます

目に見えないから怖いんです

連休ですね~

お天気良いですね~

どこかへお出かけしたいですね~

ずっと家の中は

ほんとつまらんです!

起きたら一応

ファンデーション塗って眉毛書いて

だけはしますけど。

どうせマスクするし、ってリップも塗らないし・・・

キチンとメイクしてお洒落してって

長らくしていませんな

今は世界中がそうなので

仕方ないけど・・・

ウイルスって目に見えたらいいのに

ってアホみたいなこと考えます

ウイルスに色を付けれる技術ができたら

最強でしょ!

スーパーで

「あら!このお醤油、コロナ付いてるわ!」

「アカン!このたまご、インフルエンザ付いてるから

こっちにしよっ!」

とか・・・

つまらんすぎておかしなことを考える50代主婦でした。

昨日の夕食

最近、私の中でヒットしているメニューがあります

ダイエットとは真逆にありそうなメニューですが😅

その名も「ワンプレートのり弁」

わたくし、のり弁が無性に食べたくなりまして~

唐揚げ弁当でも焼肉弁当でもなく

のり弁

1番シンプルでお安いけど

なんか好きです

で、冷凍庫に業務スーパーで買った「白身魚フライ」があることに気づき

「おっ、できる!」とひらめきまして~

大きいお皿にご飯、その上におかか(お醤油と少しのお砂糖で味付けした)

その上に海苔

白身魚フライを乗っけて、タルタルソース

その横には、金平ごぼうとかポテサラとか盛って完成!

あとは、ちくわの磯部揚げがあれば

完璧やったのにな~って言いながら。

家族にも好評でした😊

別々に食べたら、普通に白身魚フライ定食なんですが

ワンプレートにしてご飯の上に乗っける、というのが

ポイントです

主婦的には、洗い物も減って「わーーい!」って感じです

しゃーないなぁ、マネしていいですよ~~~😏

でも、美味しすぎて太ったらごめんなさ~い

好きなものを美味しく食べるって

幸せですよね

無理な食事制限をしていない私は

ダイエットに関してのストレスはありません

(他のストレスはありまくるけど😜)

カロリーを抑えられるものは抑えて

置き換えられる食材は置き換えて

食べたいものは、とりあえず食べる!

そして歩いて、動いて、筋トレして

これなら、一生でも続けられそう!