*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

腹筋への力の入れ方がわかってきました

昨日は我が家のワンコのお誕生日でした!

13歳になりました~

おばあちゃんですが、まだまだ元気です

eteでございます

早く除菌生活から解放されたい!

せっかくの連休だというのに

自由におでかけ出来なくて

ストレスが溜まりますよね

先日の関東の緊急事態宣言に続き

こちらの関西方面も発令されそうな感じです

有難いことに、私の周りでは

感染者は出ていませんが

看護師をしている親戚の子は

本当に大変な毎日を送っているようです

仕事とはいえ、毎日毎日、神経をすり減らして

働いてくれている医療関係の方々

本当にありがとうございます

去年の春頃は

ここまで深刻で、長引く事態になるとは

想像してなかったです

我が家では、うがい・手洗い・マスクはもちろん

買い物から帰ったらすぐに

買ってきたもの全部にアルコールを吹きかけてから

冷蔵庫にしまうようにしています

でもこんな生活を続けていると

菌に弱い人間になってしまうのではないかと

不安になります

それに、こんなご時世に生まれてきた子供たちが

除菌除菌の世の中で育っていくと

弱い菌にも免疫がないまま大きくなってしまわないか

と、心配になってしまいます

ちょっとしたことで風邪をひきやすかったり

アレルギーの子供が増えたり

ってことが起こりそうですよね

でも、今は除菌、消毒をしないと仕方ない・・・

 

去年のお正月のことを思い出してみたら

数か月後に、こんな大変な世の中になってるなんて

誰も思わなかったですもんね

それでも筋トレ

嘆いてばかりいてもどうにもならないので

今日も50代主婦は、筋トレをします

ワイドスクワット

バックランジ

腹筋

足パカ

身体が一気に温まりました

 

今、思うと

まだまだお腹に、お肉がたっぷりついていた頃は

腹筋をしていても

お腹だけに力を入れるのが難しく

他の色んなところに力が逃げていた気がします

だからなかなか効果も出にくい。

それでも、お腹に力を集中させるように

意識して続けていると

自分でも「腹筋がついてきたな」と

わかるようになりました

そうすると、同じ腹筋メニューでも

お腹への効き具合が全然違います

腹筋をすると首や腰が痛くなりませんか?

私もなっていました

それってたぶん、力の入れ方がうまくいっていません

まず、お腹に力を入れてから

ゆっくり息を吐きながらおへそを見てください

 

 

 

 

 

 

キチンと出来ていると、お腹の筋肉が痛ーくなります

一回一回、微調整しながらゆっくりと

お腹に効率よく力が入っている動きを見つけてください