*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ハンドクラップ週間 終了ー!

グラノーラを食べたら

お腹がグルグルです

食物繊維と牛乳の作用ですか?

eteでございます

結果はっぴょーーー!(浜ちゃん風)

昨日でハンドクラップ週間(実質6日間)が終わりました!

結果ですが

初日の体重:55.1キロ  体脂肪率:29.6%

昨日の体重:54.8キロ  体脂肪率:30.3%

体重は少しだけ減り、体脂肪率はアップ・・・

これはきっと筋肉が減ったのでは?

筋肉は脂肪より重いっていいますからね。

ハンドクラップ1週間だけだし、15分だけだし

あんまり参考にはならないかもわかりませんが

1週間やってみた個人的感想は

・15分間は意外とキツクない

・ある程度体重を落としてからなので、膝は痛くならない

・ひねる動きが多いので、ウエストが引き締まる気がする

・ずっと、跳びはねているのでふくらはぎが鍛えられる

・ダンス的要素が強いので、黙々と筋トレするより楽しい!

・私の場合、体脂肪を減らすのにはHIITトレーニングの方が向いている

今回は15分間のものに挑戦しましたが、30分間にするか

もしくは、15分間ハンドクラップをやった後に筋トレをプラスが

理想的かもしれませんね。

今日からまた通常運転

この1週間、筋トレをしていなかったので

今日からまた、のがちゃんねるさんにお世話になりに行こうと思います

逆戻りした体脂肪率を、すぐに減らさないと

腹筋を割る日がどんどん遠ざかっていきそうです😖

割るのは決まってるんです、必ず割ります!!!

っと発表しておいて、自分を追い込みます

題して「大口叩いたからもう後には引けんぞ作戦」😜

これ、ダイエットにおいて本当に効果ありますよ

私も「腹筋を割る」と決めて一番にやったのが

周りのみんなに宣言でしたから→過去記事です

そして、ブログを書き始めたのも

筋トレを継続できている大きな要因。

50代のオバチャンが、増えただの、減っただの

こんな発見があった、あんな方法見つけた、

あーでもない、こーでもないと

バタバタしている姿にちょっとでも興味を示してくれる方がいるならと

筋トレもブログも毎日頑張れます!励みになります!

感謝、感謝

いつの日か、必ず絶対何がなんでも

割れた腹筋をこのブログに載せますから

それまで気長に見守ってくださーーーい😂