*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

50代筋トレ主婦 HIITトレーニングで脂肪を燃やす!

2021年2月5日

お腹、ぺったんこになる夢を見ました

・・・

eteでございます

HIITトレーニング週間2日目

昨日のHIITトレーニングはこちら

 

 

 

8つの動きを20秒ずつ(休憩10秒)

腹筋集中の動きですが、これもHIITなんですね

HIIT以外のトレーニングでは

ちゃんと効いているかを確認しながら

ゆっくりと呼吸も長く、を意識してやっていますが

HIITトレーニングは、全力でやらないと意味がないので

10秒の休憩以外は、全力・フルスピードでやります

これも4分だけでしたが、昨日のものよりしんどかった気がします

腹筋が痛くなるので、さすが「6パック」って書いてるだけありますね

いつもですが、筋トレ中の20秒はほんとに長く感じます

テレビのCMより短いのに

筋トレ中はカップラーメン待つより長い(盛りました😅)

これだけ毎日やってても、しんどいものはしんどいっ!

 

そして、体脂肪率はと言いますと

30.4%

変化なし!っと。

4か月前にも・・・

去年の10月ごろにも

脂肪燃焼メニューを組み立てて

1週間やってみたことがあります

やってみたシリーズ第2弾

今より厳しいメニューでした

でも、結果はほぼ変わらず。

今回もめちゃめちゃ嫌な予感はしますが

前回の私と違うところは

10月からの4か月ほどのあいだに

太りにくい身体になっているはず、ということ。

「はず」です、根拠はありません、思い込みです

でも、この4か月間もちゃんと頑張ってきたので

少しずつでも筋肉は増えているだろうし・・・

筋肉量が増えていれば、きっと脂肪も燃えやすいはず!

しかし、若い方々の筋トレの常識が当てはまらないのが50代

しかも女性、なかなか一筋縄ではいきまへん

ヘルシーピー肉

昨日の和風ピー肉は、美味しくできました

やっぱりジューシーさでは、豚ミンチには勝てませんが

ヘルシーさでは圧勝!

簡単に言えば、つくねがピーマンに詰まっている

これです。

一味ポン酢も、あっさりしていて

50代の私にはGOODでした

若者たちには物足りないかもですが。

今度はしいたけで「しー肉」、試してみたいと思います

ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 ビタミン リッチショコラ味 【50回分】 1,050g

新品価格
¥4,140から
(2021/2/5 16:37時点)