*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

家の中でする有酸素運動 効果的なのは?

お風呂掃除、面倒くさいぃぃぃ!

eteでございます

HIITトレーニング週間

昨日から

体脂肪を落とすにはどの方法がいいのか

検証を始めました

1月の末には29%台になっていた体脂肪率も

昨日の時点ではまた、30.4%に戻っておりました😪

まず「HIITトレーニング」を毎日1週間やってみる!

1週間だけでは変化が出にくいかもしれませんが

なんとなく体感で、良さそうなものはわかるかと。

 

 

 

 

初日なので、とりあえず4分間の軽めからスタート。

いつものように終わった瞬間に力尽きるほどではなかったので

もうひとつ、追加するかどうか悩みましたが

一旦これだけにしてみました

徐々にハードさを増していこうかと・・・

何と言ってもこの「HIITトレーニング」

時間がかからない、というのが最大の魅力

長くても10分ほどで

かなりの運動量になります

でもしんどいです!

心拍数が上がったり下がったりするので

運動不足の人は、無理せず軽めのものから始めるといいと思います

道具いらず、脂肪も燃えて、筋肉もつく。

パーフェクトなトレーニング法かもしれませんね

本当は、これだけ続けていればいいのかもしれませんが

いろいろ試してみたくなっちゃうんですよね~

体脂肪計に乗るタイミング

私は毎日、お風呂に入る前に

体脂肪計に乗っています

正確に計るには、毎日同じ時間がいいらしいのですが

時間はまちまちですね

でも、避けた方が良いとされる「食後すぐ」「運動後」「入浴後」

これには当てはまっていないのでOKかな。

計測には、身体の水分量が大きく関わるからという理由ですね

体脂肪計に乗った時って

微弱な電流を身体に流してるって

知ってました?

電流???ちょっと怖いやないのー😨

って思ってしまったのは

子供の時、家の外に置いてある洗濯機で

感電したことがある私だから??

ヘルシーメニュー

今日の晩御飯は「ピー肉」にしようと思ってるんですが

ピー肉の肉を、いつもの豚ミンチから

鶏ミンチに変えて作ってみます

タネに混ぜこむ物も、大葉とショウガに変え

ケチャップやソースでなく、一味ポン酢で食べる

完全に和風ピーマン肉詰めです

今、ピーマンにタネを詰めるところまでやったので

後は焼くだけです!

元々、鶏肉が好きでしたが

筋トレを始めてからさらに

鶏肉率が高くなっている我が家です

健康にもダイエットにもお財布にも

良いことづくめ。

卵もよく食べるし

もう、我が家は神棚に「鶏さま」をまつって

毎日拝まなアカン気がしています😜

ちなみにわたくし、酉年です

あ、歳バレる・・・