*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

鉄分不足は放置すると危険です

お風呂洗いスポンジの

替え時がわかりません

eteでございます

1週間の食事内容

日に日に寒くなり

お布団から出るのが嫌になってきました

さて、私のパーソナルトレーナー代わりのアプリ

「あすけん」のお試し期間が昨日で終わりました

毎日、食べたものと運動、睡眠時間やお通じまで

入力しました

普段食べている食事の内容が

1番気になっていたので

7日間の平均を見てみます

カロリー・たんぱく質はほぼ大丈夫そう

でも、脂質が多めのようです

それから、鉄分・食物繊維が

少ないことがわかりました

鉄分かぁ・・・

 

 

私、15年ほど前に1度

貧血でぶっ倒れています

玄関で意識を失って

下駄箱で頭を打ち脳挫傷

えらい目に合いました😣

だから今も

昔の記憶、抜けてるとこがあります

若い時からずっと貧血だったのですが

特に治療もせず過ごし、この結果です

皆さんの中で

氷をそのままガリガリと食べるのが大好きな方

要注意です

それ、貧血の症状のひとつかもしれないので

検査に行かれることをお勧めします

私も当時、とにかく氷ばっかり食べていました

その後何年も造血剤を飲み続け

今はまったく氷を食べたいと思いません

 

でも、食事内容はまた気を付けないと

と、改めて反省

レバー、食べられないんですよね~

ヤツはどう調理してもダメ

知り合いのご飯屋さんに

「このレバーは、嫌いな人もウマイって必ず言うから

だまされたと思って食べてみ~」って言われて

だまされたと思って食べたら

ほんまにだまされました😅

それ以来、レバーは挑戦していませんが

できれば他のもので鉄分を摂りたいです

それから、炭水化物も不足しているようですが

これは、ダイエットのため

このままの感じでいこうと思っています

今までは、何も考えずに口に入れていた物も

「これ1個消費するのに、何分歩かんとアカンねん」

って考えるようになりました

これは「レコーディングダイエット」と

同じような効果ですね

お試し期間が終わったけど

まだ続けていきます

昨日の筋トレ

昨日は買い物に出なかったので

「グーグルフィット」の歩数が伸びない!

ってことで

筋トレ前に「その場足ふみ」をすることにしました

テレビの前でひたすら足ふみして5000歩

からの~

筋トレ

腹筋をメインに頑張りました

毎回、忘れずにBCAAも飲んでますが

まだ、体脂肪に変化は表れません

「脂肪燃焼をサポート」してくれてるはずなんですけど・・・

食事の脂質が多いのを

もう少し減らす努力をしてみましょう

「満足感はあるけど脂質が少ない」

そんな料理のレパートリーを増やします!

主婦歴30ウン年

日々勉強です!

私のメニュー選びのポイントは

「安い」「早い」「家にある調味料だけでOK」「そこそこウマイ」です

試してみて美味しいのが見つかったら

またご報告いたします


 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村