*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

毛穴汚れに最強タッグはこれ

突然ですが、関西弁クイ~ズ!!!

これはどういう意味でしょうか?

「さいぜん」

答えは記事の最後↓

 

今日は筋トレから離れまして

スキンケア話

SNSでも話題になったことがあるので

使っている方多いかもですが

ちふれの「ウォッシャブルコールドクリーム」

ビオレの「マッサージ洗顔ジェル」

このダブル洗顔をすると毛穴がきれいになる

と、私も最初はSNSで知り

どちらもお高くないし、近所のドラッグストアで買えるのですぐに試してみました

結論「良いです、非常に良いです」

 

 

 

ちふれの方はクレンジングにもマッサージクリームにも

使えるもので

ポテっとした白いクリームです

乾いた手で塗るとまず「顔真っ白」になります

「バカ殿?」ってぐらい真っ白

それをクルクル優しくマッサージしていると

透明っぽくオイルっぽくなってきます

(ここまで結構時間がかかるので

湯船に浸かりながらが良いかもわかりません)

そしたら手に水を付け乳化させ洗い流します

そしてビオレ

こちらは透明のジェル状

泡立てるタイプではないので

またクルクルとマッサージして洗い流します

ツッパリ感はほぼ感じずサッパリ

で、毛穴の汚れは

キレイに落ちてツルツル

鼻の角栓、皆無!

私はもう1年以上使い続けていますが

頬や鼻の毛穴も小さく目立たなくなってきました

ちふれの方は、とにかくコスパが良すぎる

たっぷり入って700円ちょい

詰め替え用にすればもっとお安いです

 

メイク落としだけで考えると

時間が掛からずに、もっと落ちるものがありますので

バッチリアイメイクなどは

先に落としておくのが良いかもしれません

「メイク落とし」というより

「毛穴のお掃除」には

この2つは、最強タッグだと思います

「毛穴がきれいになる系」色々使ってきましたが

今のところ、これを超えるものはなかったです

*あくまでも個人的な感想です

 

これで毛穴の悩みは解決したのですが

私にはもっと深刻な悩みがあります

それは「シミ」

若いころの無頓着さのツケが来ています

たくさんありすぎて、もはや

顔にシミがあるのか、シミの中に目と鼻と口が付いてるのか

わからないぐらいです😱

いつかレーザーで顔中のシミを退治したいと考える

50代主婦でした

 

 

関西弁クイズの答え

「さっき」「さきほど」

我が家の実際の会話

私「お腹すいたなぁ」

母「さいぜんご飯食べたとこやろ!」

ちなみにこの言葉、私たち世代以降はあまり使いません

おばあちゃん、おじいちゃん世代が良く言ってますね

ちふれ化粧品 ちふれ ウォッシャブル コールド クリーム 300G

価格:715円
(2020/11/13 10:43時点)
感想(10件)

花王 ビオレおうちdeエステ 肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェル 150g

価格:698円
(2020/11/13 10:45時点)
感想(10件)