*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

無謀な挑戦は続きます

鏡で横から見ると

身体の分厚さが薄くなってきました

eteでございます

食事制限はしません

前回の記事で書いたとおり

「脂肪の定期預金」を崩すためには

今よりも消費カロリーの高い運動をしないとダメです

摂取カロリーを減らしたら

もっと簡単に体脂肪が落ちるのは

わかっております

あー、わかっておりますとも

でもここは

「食事制限せず」

に、ギリギリまでこだわらせてください

ダイエットって「食べたいものを我慢しないと無理!」

って誰もが思ってますよね

そのとおり!基本中の基本!

でも、それができれば苦労しませんよね

それに私たちのような50代ともなると

脂質を控えたらカサカサになっちゃうし

炭水化物を抜きすぎると力が出ないし

素人考えでの食事制限は危険です

私もそうは言いながら

筋トレを始めてから

小腹がすいたからと言って

おかきやチョコレートを食べたりしなくなったし

ご飯も「腹8分目」ぐらいを意識するようには

しています

食事制限しないと言っても、暴飲暴食は絶対ダメ!

見たもの何でもかんでも口に入れちゃあダメですよ!

 

毎日の食事メニューは家族と同じです

揚げ物も食べますし、丼ものも普通に食べます

そのうえで

「腹筋を割る!!」

をしようとしている私は

すっとこどっこいです😅

地獄のプランク

昨日のトレーニングは

・15分HIIT

・3分プランク

またYouTubeの「のがちゃんねる」さんにお世話になりました

15分HIIT

ひとつの動きを45秒やって15秒休む

これを15種類の動きで計15分です

45秒が、なげーのなんのって・・・

 

そのあとすぐに

3分プランク

ちなみに動画のタイトルは

鬼のプランクトレーニング

って書いてます

30秒ずつ6種類のプランクですが

確かに

鬼!

良ければお試しください

(YouTubeのリンク、勝手に貼り付けて良いものかわからないので

「のがちゃんねる」で検索してくださいね

可愛くてスタイル抜群ののがさんが、たくさんのワークアウト動画を

アップされています。一緒にやると「頑張って!」「あきらめないで!」と

励ましてくれるので頑張れますよ😊)

 

今日は腹筋と二の腕を鍛える日です

また、より高負荷のトレーニングを探して

チャレンジしてみます!