*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

休息日は身体の仕組みをお勉強

実家から「糖質の塊さつまいも」をもらったので

スイートポテトを作ってしまいました

eteでございます

休息日の心地悪さ

昨日はまったく筋トレをせずに過ごしました

5か月半前に始めてから

ほぼ休むことなく、何かしらのトレーニングを毎日してきたので

な~んか悪いことしてるような

焦りがあるような

罪悪感があるような

なんともいえない心地悪さがありました

別に、誰に怒られるわけでもないんですけどね

これって筋トレがちゃんと習慣付いたってことで良いですかね?

体脂肪が減らない理由

ここ2週間は

独自で考えた「脂肪燃焼トレーニングメニュー」を

こなしてきましたが

体脂肪率にほとんど変化なし!という

結果になってしまいました

で、

昨日色々と調べました

 

食べたものは体の中で「ブドウ糖」になって

エネルギー源として使われるのですが

その時使いきれなかったものは

まず筋肉や肝臓に貯められるそうです

それでも余ってしまったものが

脂肪細胞に貯められる→これが「体脂肪」になる

この「体脂肪」がなかなか使われず

そのため「体脂肪」は落ちにくいと言われるのだそうです

この仕組みを見た私は、こう想像しました

エネルギー源をお金と考えると

すぐ使われるものが「手元にある現金」

筋肉や肝臓に貯められたものが「普通預金」

脂肪細胞に貯められたものが「定期預金」

つまり、使いやすくすぐに取り出せる現金や普通預金から先に使われて

そこで足りてしまうため

定期預金を崩すまで至らない

 

お金なら私は今ごろ大金持ちだったのですが

脂肪の定期預金は、すぐにでも解約したいです!

 

 

 

 

 

 

この仕組みから考えて、私の体脂肪が落ちないのは

今の運動で使っているエネルギーは

現金と普通預金だけで足りてしまっている

ということになります

定期預金を崩すには

もっと運動をする!

という結論に至りました

それからもうひとつ勉強になったことが

「アミノ酸は体脂肪を落とすサポートをしてくれる」

ということ

「BCAA」というサプリのパウダーを水に溶かして

トレーニング中の水分補給用にしようと思います

調べたら「BCAA」たくさんありますね

海外製の方がコスパは良さそうですが・・・

まず国産のものを試してみようかな~

プロテイン選びの時みたいにまた迷います😓

TARZA(ターザ) BCAA パウダー 500g 国産 マンゴー グレープ レモンライム オレンジ パイナップル ピンクグレープフルーツ 風味 分岐鎖アミノ酸 サプリメント スポーツ トレーニング

価格:3,980円
(2020/10/20 15:24時点)
感想(71件)

今日から通常トレーニング

今日からまた部位ごとに分けた

3パターンのトレーニングメニューに戻ります

今日は8分HIIT背中引き締めです

でもこれだけでは

定期預金が崩せない!!!

またYouTube先生で

良さそうな動画を探してプラスしようと思います

さあ、今週も張り切っていきましょ~!