*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【50代で10㎏痩せた主婦】今度は次男を痩せさせる!!!

明けましておめでとうございますっ!!!

2022年もゆるゆると更新しますので

宜しくお願い致します😌

我が家の次男坊

大学生の頃までは一緒に住んでいましたが

就職と同時に一人暮らしを始めました

大学まではスポーツをやっていたこともあり

筋肉質のイケてるスタイル(?)でした笑

しかーーーーし!

一人暮らしを始め、久しぶりに会う息子は

顔は真ん丸、お腹はでっぷり・・・

「ん???初めまして~どちらさん???」

ってな感じに激変していました😱

スーツのズボンは太ももまでしか上がらない

フォーマルも買い替え

Mサイズだった服はLLサイズに😨

好きなものしか食べない生活って

自炊をしない若い男の一人暮らしは

起きる↓

仕事行く↓

昼ご飯外食↓

仕事終わる↓

飲みに行く↓

コンビニ寄る↓

揚げ物満載弁当・スナック菓子買う↓

深夜に食べる

 

こんな感じの毎日になってしまうのは

見てなくても想像が付きます😢

そりゃあ、みるみるうちに別人になってしまうでしょうよ

 

その次男が最近、うちで晩御飯を食べるようになりました

そうなってからしばらくは

順調に体重が落ちて行ってました

コンビニ弁当ではなく

私の作る「鶏むね肉頻度高め料理」の効果でしょう笑

 

でもここんとこ、それがピタッと止まり

体形に変化がありません

ついにこの時が!

本人曰く「夜にスナック菓子を食べてるからなぁ」

私に似て、スナック菓子大好きな次男

最近「そろそろ本気で痩せなアカン・・・」

と言い始めました

これまで「痩せやーー」とは言ってきましたが

ダイエットって本人が本気で痩せたいと思わない限り

成功しないですよね

なので、この時を待ってましたっ!

オカンの新たな挑戦

50代で10kg痩せた主婦がここにおるんやで!

このオカンに聞け聞け~

 

まず次男に「どうやってダイエットするつもり?」って聞くと

「お菓子を一切やめる!」

って答えました

そこですかさず私は答えました

「そりゃあ、大袋のスナック菓子を一袋一気食いはアカン、

でも、あんたお菓子大好きやのに一切食べへんなんてできるん?」

「頑張るっ!!!」

「いや、無理やと思うし、絶対ストレスなるし、

限界来たら、ドカ食いするで」

「・・・」

「アカンねんその方法は。好きなものをやめるは続かん。

大きな袋を小さめに変えて食べたらええねん。

好きなものは我慢せず、その代わりにちょっとだけしんどいことを

プラスするねん。それだけでええねん。」

「そか!そやな!一切やめようとするからダイエットって失敗するんやな」

「そっ!いかに好きなものを我慢せずに痩せ体質に持っていくかがポイントやで!」

そして私はHIITトレーニングの動画を

愛する次男に送り付けるのでした笑

 

自分のダイエットが成功した今

LLサイズの次男を

元のMサイズイケメンに戻すため

わたくしeteは立ちあがりたいと思いますっ😤