*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

体調が万全じゃない時のトレーニングは・・・

「お雛様を出しっぱにしてると嫁に行き遅れる」

という言い伝えを信じています

eteでございます

変化なし

昨日の計測

体重:53.8kg

体脂肪率:29.7%

ほとんど変化はございません。

ちょいと体力落ちぎみなのでしょうがなーい!と思って

焦らずいこうっと。

体調が万全じゃない時のトレーニングは

昨日のトレーニングは、軽めにしました

・ワイドスクワット

・足上げ腹筋

・クランチ

・プランク

プランクは出来るところまでやろう、と

時間を計りましたが

1分5秒しかできませんでした😓

人がやってるのを見ると

「楽勝やーん」って思ってしまうんですが

やってみるとプランクって地味にしんどーい!

全身に力が入って、インナーマッスルに効いてる感じがすごい!

プランクにも種類がたくさんあります。

ノーマルプランクは、そのままノーマルです

うつ伏せの姿勢で肘とつま先だけで身体を支える

頭からかかとまでは一枚の板のように真っすぐ。

そして、仰向けの状態で行う、リバースプランク

腕を後ろに回して身体を支えるので、二の腕にも背中にも効きそう。

次はサイドプランク

横向きで片肘をついて、身体を持ち上げ真っすぐに。

脇腹にめっちゃ効くので、ウエストのくびれに会えるかもー

まだまだ他にもたくさんあるけど

この3つをこなしてれば

お腹、背中、ウエストの引き締めになるんじゃないかと思います。

HIITなどの激しい運動がしんどい時は、プランクが最適です。

場所を取らないし、ドタバタうるさくないのも嬉しいところ。

ただ、見た目よりだいぶしんどい!!!

50代筋トレ生活、万全じゃない時もあります。

完全にお休みしてしまうと、なんか怖いので

何かしらできることを見つけて継続しようと思います😣