*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

正しく歩けば美脚になる?

旦那さんは「開けたら閉める」ができません

引き出し、開き戸、海苔のフタ・・・

はは~ん、さては全部自動やと思ってるな

eteでございます

10000歩にはほど遠いッス

昨日はまた歩いて買い物に行きました

4279歩→消費カロリーは144㌔カロリー(ご飯ほんの少しぐらい)

結構歩いたと思っても

万歩は行かないもんですね

でもスタスタと歩いていると

なんか健康になったような気になります

気分だけですよ、気分だけ

でも「病は気から」って言いますから😉

そして買い物から帰宅するなり

筋トレをしました

有酸素運動のあとは

脂肪が燃えやすいそうなので

 

HIIT・スクワット・腹筋 計15分

お腹のお肉、燃えてなくなれぇ~!!!

と念じながら

正しい歩き方

買い物に出るときに

娘のウォーキングシューズを

コッソリ借りようと

履いてみたら

左足のかかとの外側がものすごく擦り減っていて

すっごい歩きにくい!真っすぐ立てない!

こりゃダメだ、といつものスニーカーに変えたのですが・・・

 

かかとの外側が擦り減っているのは

ある程度は自然なことらしいですが

娘の靴はものすごく減っています

これは、内ももの筋肉が弱く

ガニ股かO脚になっている可能性があります

それに特に左だけが減っているのは

左右のバランスも悪い

娘には正しく歩くことを

心がけるように言いました

 

では、正しい歩き方とは?

「かかと重心で歩くこと」

らしいです

前傾姿勢にならず、顔を上げ

背筋を伸ばし、かかとに重心を置き

前に出した足はかかとから地面に下す

そしてつま先へ重心を移動させながら

つま先で蹴る

これを実際にやってみると・・・

ランウェイを歩くモデルさんですね

胸を張ってるので

ちょっとエラそうでもあります

でも、これを意識するだけで

歩き疲れや足の痛みなどが改善されるとか😄

確かに娘の脚は前ももが硬く張っています

たぶん前傾姿勢で歩いてるんでしょう

 

ちなみに私も、いつも履いているスニーカーを確認してみました

右足のかかとがキモチ減っているぐらいで

そこまでひどくはなさそうでした

娘の進化

私も相当ですが、娘も身体が硬いです

遺伝ですか・・・ごめんよムスメ~

開脚するでしょ?その角度

約90度😱

見る人が見たら

ふざけてるとしか思えない硬さ

「はいはい、もうええからちゃんと開きなさい」

「いや、限界です」

 

それがです!

お風呂上りにドライヤーをかける間

毎日毎日開脚を続けた結果

今では目測150度!!

継続するってすごいですね

このまま続けたら

パッカリ180度も夢ではないです

開脚できて、このまま背も伸びて、エラそうに歩いたら

それはもう

モデルやん!😜