*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

我が家でバズり中!

ワンコが早朝から呼んでますが

何を言いたいのかまったくわからず

困っています

eteでございます

ヘルシー丼

昨日のお昼ご飯に

「ヘルシーたんぱく質丼」を作りました

水切りした木綿豆腐をフライパンで炒め

めんつゆで味付けし

卵でとじました

半熟にするのがオススメ!

ご飯の上に乗せたら

もみのりとネギと

天かす(これは無くても〇)をふりかけ

出来上がりです

豆腐と卵の

ヘルシー材料だけ

身体にもお財布にも優しすぎのメニューです

味付けは濃いめにしたほうが

美味しく食べれますよ

でも、旦那さんにはパンチが無さ過ぎたようで

カップラーメンを追加してました😩

いつも食べる前に写真を撮らないと!と

思っているのに

また忘れてしまいました

どうも昭和世代は、写真を撮ることが身についてなくて

「わぁ、美味しそう!!」パクリ!

となってしまう・・・

今の子たちは

「わぁ、美味しそう!!」パシャリ!

なんですけどね😅

業務スーパーって楽しい

久々に業務スーパーに行ってきました

チャリンコで。

前の記事で書いた

「クリスピーフライドオニオン」

残り少なくなってきたので

買い足しに。

1㌔入りのものもあったのですが

食べきれるのか不安になって

150g、↓このサイズを2つ購入

これ、ほんとに美味しすぎて

ヘビロテです!

いつものレタスときゅうりとプチトマトだけの

なんてことないサラダでも

これをふりかけるだけで

一気にレベルアップ!

 

インスタントのコンソメスープに浮かしても

カレーライスにふりかけても◎

こうなると

色んなものに試してみたくなります

夕食のハンバーグとポテトサラダに乗せても

美味しかったです

「クリスピー」って言うだけあって

カリカリの食感が

「歯ごたえ星人」の私にはドストライク!

バズってます😊

あと、鶏むね肉が6枚も入ったパックや

大人気の「天然酵母食パン」も購入

これは、ちぎってそのまま食べても充分美味しい

めっちゃでかくて普通の食パンよりちょっと甘めのパンですが

なんと228円でした。やっす!!

欲しかった「ごぼうサラダ」は残念ながら売り切れでした

鶏むね肉は帰ってすぐに

「サラダチキン」の味付けをして冷蔵庫へGO!

残りは皮を剥いでから小分けにして冷凍しました

これでまた、むね肉料理が増えそうです