*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

やってみたシリーズ 第2弾

2020年10月13日

お疲れさまです

膝上までしか上がらなかった娘にもらったジーンズ

すっぽり履けたのにウエストのボタンは締まりません

eteでございます

「目指せ!体脂肪率20%台 週間」

先週の「下っ腹集中メニュー」

マイナス2.6センチという結果でした

今週は、脂肪燃焼に集中したメニューを組み立てました

お尻太ももなどの大きな筋肉を鍛えると

脂肪を燃焼しやすいので

主に下半身を鍛えるメニューを集めています

1.ハイニー20秒

(膝を高く上げる、かけ足です)

2.ワイドスクワット20秒

(足を肩幅より広く開いた状態で、腰を落とします)

*つま先と同じ方向に膝が向くこと

*つま先より膝が前に出ないこと

*背中を曲げないこと

3.バックランジ右20秒

(足を前後に開き、背中を立てたまま深く沈みます)

4.バックランジ左20秒

5.レッグバックリフト右・外20秒

(四つん這いの状態から、片足を後ろに高く蹴り上げます)

*お尻より外側真後ろ内側と3方向に20秒ずつ

6.レッグバックリフト右・中20秒

7.レッグバックリフト右・内20秒

8.レッグバックリフト左・外20秒

9.レッグバックリフト左・中20秒

10.レッグバックリフト左・内20秒

11.ヒップリフト40秒

(仰向けに寝転び、両膝を立て、お尻を浮かせます)

*頭から膝までが一直線になるように

*上げるときはお尻を締めます

12.クロス足パカ40秒

(仰向けに寝転び、両足を真っすぐ上げ開閉をゆっくり繰り返します)

*勢いを使わず足の力を使うことを意識

この12の動きを1セットとして計2セット

これを1週間続けてみたいと思います

 

開始前の体脂肪率:31.4%

5か月間、筋トレを続けてきても

ほぼ変化のない「頑固すぎる体脂肪」なので

そう簡単に落ちるとは思っていませんが

終了時の結果によっては

「最速脂肪燃焼トレーニングメニュー」として

私と同じように

「体脂肪が落ちない」とお悩みの方々の

お役に立てるかもしれません

なんて想像妄想暴走!(ラッパーみたいになってしまいました😅)

 

私はトレーナーでも専門家でもアスリートでもない

ただのその辺の主婦です

理論や科学的根拠を示すのは

プロの方々にお任せして

私は「ただの主婦でも自宅でできる」を実践して

試行錯誤しながら体を張って

お伝えしていきます!

脂肪燃焼メニュー 1日目

早速、やってみました

みんながお仕事に行ってる隙に

いつものリビングで

 

1セット目を終えた時は

「ちょっと楽すぎるかも・・・」

とメニューの変更さえも考えていました

ところがどっこい

2セット目に入ると

急に足に来ました

特に3番目のバックランジ

なかなかの強敵でした

10月とは思えないほど暑い日だったのもありますが

最近ではなかったほどの

爆汗!!!

「私って頑張ってるぅ」感を

また味わえました

 

あ~明日は筋肉痛 確定やな😫