*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ネット接続がとうとう切れて途方に暮れる50代主婦のお話

直った、直った~

やっと直った~

eteでございます

すっごく久しぶりな気がします

ネットの調子が悪くなりはじめて1週間を超え

毎日、スマホで調べながら色んな方法を試していましたが

日に日に悪くなり、週末からはついに

PCがまったく繋がらなくなってしまいました😭

「ブ、ブログ 投稿できへん  😶」

瞳孔が開きました

PCが故障したのかとも思いましたが

そうではなく

TVに繋いでいる筋トレのお供「Amazon Fire TV Stick 」も

スマホもお掃除ロボットの「卯月ちゃん」も

Wi-Fiで動いているものはすべて・・・

こうなってしまうと

「人間って無力・・・」

そうつぶやくしかありません😑

自力で直してやるぅ!

ネットのプロにお願いして、サクッと直してもらうことも

頭にはよぎりましたが

いくら💰かかるかわからない😱

来てもらうのは最後の最後、どうしようもない時の手段だっ!と

まずはモデム?の会社に電話

待たされ、繋がったと思ったら、違う担当へ

また待たされ、繋がったと思ったら一から説明。

考えられる方法を教えてもらい

全部試すも改善せず!

PCの設定の問題か?とあっちをイジリこっちをイジリ

これもまったく詳しくない私がやるので

コワゴワですよ

もしPCごとぶっ壊してしまったら

もう私は立ち直れません!

次に元のモデム?が古いのかと交換(これは費用なしで済みました)

取り付け、設定するも改善せず!

次はプロバイダーの方に電話

またまた待たされ、たらい回し・・・で

イライラをグッと我慢して

別の方法を聞く→試す→改善せず!

その時の担当の方が「ルーターを新たに買い足すのもありです」

と教えてくれたので

娘とすぐに量販店へ

詳しい店員さんにまた一から説明

この時の私は悲壮感が漂ってたと思います💦

優しいお兄さんにわかりやすく教えてもらい購入(太っ腹の娘が買ってくれました😍)

帰宅後すぐに汗だくで設置

ルーターのある部屋ではしっかり繋がる!

がっ

少し離れるとまた切れる・・・

ちゃんと説明書どおりに設定してるのになんで?

いよいよプロの手を借りるしかないのかぁ😪

と諦めかけながらも

「ルーターを買い足す」のを勧めてくれた方のところへ

もう一度ダメもとで電話

現在の状況、つなぎ方、設置の仕方を説明したら

「これを試してみて下さい、これがダメなら有償の出張修理になってしまいますね」

と最後の方法を教えてくれました

祈るような気持ちで「エイッ!」

 

 

🎊🎉🎊🎉🎊🎉

繋がったーーーーーー!!!!!

繋がったよーーーーーーーー!!!!!

 

長い長いトンネルから

やっと抜け出た感じです

暗かった視界が

一気に明るくなって

思わず目を細める・・・ぐらいの感じの嬉しさでした笑

おおげさ???

いやいやほんとに笑

原因が分からないまま

急にネットが使えなくなるって

「え?なんもできへんやんっ!」

ってなりますよ

ついこの間まで

Wi-Fiなくても普通に生きてたザ・昭和人間なのに

今や「ワタシハ ムリョク・・・」

と途方に暮れますよ

原因は

結局のところ

そもそもなんで繋がらなくなったのか

原因はどなたに聞いてもわからず仕舞いでした

最後に教えてもらった方法っていうのは

説明書に「こうしなさい」と書いてあるモード設定を

マニュアル設定に変えたこと

我が家の元々の設置環境が一般的ではなく

特殊な状況だったから

説明書に書いてある一般的なモードが

当てはまらなかったようです

それにしても

今回のこのバタバタで

家の中でWi-Fiを使っているものの多さにびっくり。

ないと不便すぎる!

量販店のお兄さんが

そっち系無知コンビの、私と娘に教えてくれました

「Wi-Fiの電波は煙みたいなもの、ドアを閉めただけで届かなかったりします」

確かにヨワヨワ電波の時は

ドアを開けると繋がったりしてましたー

私の電波のイメージは「透明人間」だったので

壁もドアも突き抜けてくれるのかと思ってました😅

 

ほんとに心身ともに疲れ果てた数日でした😆

そんなこんなで

筋トレ、ダイエットのお話は

また次回。

ってーことでご勘弁を😆