*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

代謝が下がってしまうのは・・・

うちの娘は

ゆで卵で作った卵サンドは嫌いだけど

卵焼きの方は好きです

これはわかる!

eteでございます

基礎代謝の低下

最近大変なことに気付いたのです

うちで使っている体重計には

体重・体脂肪率・内臓脂肪・骨格筋・基礎代謝・身体年齢・BMI

これらが表示されるので、毎日記録してるのですが・・・

体脂肪率以外の他の項目は良い感じになっていってるのに

基礎代謝が下がってきている!

50代女性の平均は1100ぐらいだそうですが

5月に筋トレを始めたころは

1280ぐらいあったんです

それがだんだん、じわじわ下がってきて

昨日は1217

これは代謝量なので高いほうが痩せやすい身体ってことですよね

気温が低いからより多くのエネルギーを必要とするため

夏より冬のほうが

基礎代謝は上がるはず。

なのに確実に下がってきています

またまたなぜですか~???

私の身体で何が起こっているのですか~???

代謝が悪くて体脂肪が減らない

またおデブへ逆戻りするのでしょうか😭

アニキ~勘弁してくださいよ~~~

有酸素運動を増やすべきなのか?

最近、買い物の量が多すぎて自転車を使い

歩けてないからなぁ・・・

ここ数日さぼっていた

「テレビを見ながらその場足ふみ」

これをまた頑張って、様子をみてみよう!

ちなみに項目のひとつ

「身体年齢」

46歳

こっちはちょっと自慢したい50代主婦です😜

昨日の夕食

寄せ鍋~

大好きなお鍋~

コロナ対策で「直箸禁止ー!」って言いながら。

これって意味あるんですかね?

家族なのに、なーんか悲しいですね

 豚肉、ほたて、海老、ちくわにあげさん、ウインナーも

久々すぎて美味しすぎて食べ過ぎてしまいました

でも、いつも〆に食べるうどんは

食べませんでした

「食べませんでした」というより

食べたかったけど、お腹いっぱいすぎて

食べられませんでした

今日のお昼ご飯に食べます!

お野菜いっぱい食べれるし

たんぱく質も摂れるし

完璧ご飯だとは思うんですが

大好物すぎて、食べ過ぎてしまうという

難点が・・・

昨日も夕食後、お風呂に入ると

お腹が出っぱってました😖

目の疲れ

最近、目の疲れがひどいです

老眼っていうのもありますが

やっぱりパソコンやスマホの使い過ぎ

これが原因ではないかと。

特にパソコンを長く使っていると

目がショボショボ、開けているのがつらくなります

メガネをブルーライトカットのレンズに変えようかとも思いましたが

手っ取り早く、パソコンの画面に貼るフィルムを

買うことにしました

案外値段は高くないんですね

これで目の疲れがマシになるといいなぁ

14インチ 16:9用 ブルーライトカットフィルム 液晶保護フィルム 超反射防止? 映り込み防止 指紋防止 気泡レス 抗菌?ブルーライトカット アンチグレア

新品価格
¥1,340から
(2020/12/5 08:11時点)