*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

はじめまして

2020年9月14日

はじめましてeteと申します。

このブログを訪れていただき、ありがとうございます。

 

タイトル、見たまんまそのまんまですが

筋トレ初心者のただの主婦が

腹筋を割るために日々奮闘している様子を

お伝えしていくわけですが・・・

 

先に現状をお伝えいたしますと

「腹筋を割るぞ!」と突然思い立った日から約4か月経ち

今の腹筋は「3分の1」だけ割れて?います。

「3分の1」というのは、いわゆる「シックスパック」の上段の部分と

脇腹の腹斜筋という部分が、薄っすら見えている状態です。

元々、下っ腹の脂肪がなかなかの厚みで付いていたので

4か月頑張った程度では、落ちてくれません。

もう少し若い時なら、とっくにバッキバキの腹筋女子になっていたでしょう。

とにかく脂肪が落ちません。特に下っ腹は・・・

糖質を抑え、揚げ物は食べない、お菓子やお酒もやめる。

今の生活にこれをプラスすれば良いのはわかっています。

でも、お風呂上がりのアイスもみんな大好き唐揚げも、やめられませんね。

短期間なら、運動も食事もストイックに出来そうですが

ずーーーーっと、となると私には無理です。

60代、70代になっても

デニムに白Tシャツが似合うスタイルを保つのが目標です。

なのでゆるーくながーく続けられるよう

ガッチガチにルールを決めすぎず、臨機応変にやっていきます。

 

 

まだまだ目的達成には長い道のりですが、腹筋チャレンジ

ブログデビューも加えてどちらも頑張っていきます!

 

筋トレも初心者ですが、ブログも超初心者ですので

読みにくい点など多々あるでしょうが、広いお心で

読んでいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いいたします。