*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【くるみ】身近にあったスーパーフード

今まで投稿した記事を全部

プリントアウトしようとしてますが

プリンターが悲鳴をあげております

eteでございます

昨日はゆる過ぎ筋トレ~

昨日は、ノーマルプランクとお尻引き締めをやりました

プランクはやっぱり1分強が限界

それ以上頑張ろうとすると

お尻が上がってきてしまいます

お尻引き締めは2分半だけ。

こっちはちょっと楽すぎたかな

最近の私は気力・体力とも

中だるみ状態・・・

ひとりで孤独に続けてきた自宅筋トレに

そろそろ、こういうのも取り入れるべきかと考え中

オンラインだし、パーソナルトレーナーがアドバイスくれるし

食事指導もしてもらえるし

ダイエット相談のみも受け付けてるそうです

ジムに通うのはハードル高いけど

オンラインなら気軽に出来そうかも~

くるみのパワー

最近「くるみブレッド」にハマっております

焼かずにそのままでも

カリッと焼いてもまた香ばしくなって

どっちでも美味しくて

ついつい食べちゃいます

 

 

 

実は私、くるみそのものはあんまり好きではないんです

今まで、ミックスナッツに入ってるやつ、コッソリよけてました

ナッツなのにカリッとした歯ごたえもなく

なんだか変な味~って思ってました

歯ごたえ星人の私としては、アーモンドぐらいの歯ごたえが欲しいところ。

でも、パンに仕込まれたくるみは、何故だか美味しい!

不思議ーーー

でも、こんなことってありますよね

チョコバナナは嫌いだけど

バナナ味のチョコは好きです・・・みたいな?ちょっと違うか笑

 

ナッツってダイエッターのお友達ですよね

口さみしい時にナッツを少し食べるのはOKだとか・・・

しかも、美容にも良さげ。

綺麗なお姉さん方は、ナッツとフルーツ食べてるイメージありますし。

私も、ミックスナッツ大好きです(くるみ以外ね)

アーモンドにカシューナッツ、マカダミアナッツ、ピーナッツ、

ピスタチオ、ジャイアントコーン、くるみ・・・

みたいな感じでミックスされてますけど

中でもくるみって、トップクラスに栄養価が高いらしいんです。

最近よく耳にするオメガ3脂肪酸っていう

身体にいい脂肪を多く含んでるんですってー!

このオメガ3脂肪酸って、青魚にも含まれてるってやつですよね

それに抗酸化作用があるとか、コレステロールゼロだとか

低糖質だとか、なんか良いことづくめーーー!

とんだスーパーフードじゃねーかー!!!

そりゃ、リスもほっぺた一杯に詰め込むわっ!!!

なんで今まで、くるみだけよけてたんやー😫

なんともったいないことを😫

今日から私は、くるみの歯ごたえの無さには目をつぶり

せっせと食べて、健康で美しくなってやろうと思います笑