*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

《夏痩せする方々》冬太りしないために夏場も筋トレですっ!

ここんとこ毎日

4:50に目が覚めます

何?この中途半端な時間!

あと10分寝れるのにぃーーーー😤

eteでございます

夏痩せ・・・しない

何かとバタバタとしておりました週末

筋トレの方は、ゆるゆるとしかできておりません

そして、暑いからといって食欲が落ちてくれることもなく

お腹いっぱい食べております😂

若い時は、夏になると必ず食欲が落ちて

冬場に増えた体重が戻るぐらいに痩せる。

といったサイクルだったんですけどね~

いつの日か

冬場に増えた体重は

春が来ようが夏が来ようが減ることはなく

蓄積を続けだすようになってしまってましたね😭

「夏痩せ」・・・素敵な言葉に思えてきました笑

夏痩せって

若い頃の私のように

夏になると痩せるって方、多いんじゃないですか?

でも待って!

基礎代謝は確か、寒い冬の方が高くなるはず

夏は基礎代謝が下がる

なのに痩せるって???

これってやっぱり

暑さで食欲が減退して

そもそもの摂取カロリーが減るからでしょうね

「食べる量が減ったから痩せた」ってだけ。

これって危ないですよね

「食べないダイエットは、結局太りやすい身体になる」

と学んだ私はこう思います

夏:食欲減退↓

  食べない↓

  痩せる↓

  筋肉も落ちてる↓

  太りやすい体質に↓

秋:美味しい食べ物いーーーっぱい↓

  食べる↓

  食べまくる↓

  太りやすい体質になってるから

  あれよあれよという間に太る

こうなってしまうと

おデブちゃんまっしぐらです!

秋冬にコロッコロの体形にならないためには

〇夏場に筋肉を落とさない事

〇食欲がなくても、栄養のあるものを食べる事

 特にたんぱく質

 そうめんを食べるにしても、サバ缶や卵を一緒に食べるようにするとか

 サラダだけの時は、サラダチキン入りを選ぶとか

 気を付ければ食べられそうなものは沢山あります!

 「もう何も食べたくなーーーい」

 って時は冷たくて甘くて美味しいプロテインがオススメ!

〇身体が冷えると太りやすくなるので

 冷たいものの食べすぎ・飲み過ぎに注意する

 

夏場に少し意識することで

冬太りを防げるかもしれませんよ😊

暑い時のお弁当問題

毎日お弁当を作り続けて30数年

暑い時期の対策に苦労しております

旦那さんは

お昼まで涼しい場所に置いておくことができないお仕事なので

保冷のための工夫が必要です

今は、ご飯とおかずの仕切り代わりに

殺菌作用があると言われてる「大葉」を使い

さらに、おかずの上には殺菌シート

そして完全に冷ましてからラップをかけ

おかず部分の上に小さな保冷剤

そしてやっとフタをする

そして大きな保冷剤とともに保冷バッグへ。

という完全防備仕様になっております

どんだけ冷やすねんっ!!!と言われようが

腐るほうが怖いので

夏の間は美味しさは諦めてもらいます笑