*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

お腹の脂肪が明らかに柔らかくなりました

2021年4月22日

朝に着替えたインナーのTシャツ

前後ろ反対ってことに

昼の3時まで気付きませんでした

大丈夫か、わたし

eteでございます

脂肪が柔らかくなったら・・・

昨日の筋トレは、腹筋とピラティス

だいぶお腹のお肉も取れてきて

立ってる時は、気にならないぐらいにはなってきました。

でも、やっぱりお風呂の椅子に座ると

硬い腹筋の上には「ポヨン」とお肉が・・・

もっとおデブのころは、揉んだらなんとかなるんじゃないかと

両手で力いっぱいグリグリしてました

その時は、中身がぎっしり詰まってかたーーーい脂肪でした。

硬いし分厚いから、手が疲れるぐらい😅

でも、昨日久しぶりにお肉をつまんでみると

「やらかっ!!!」

けっこうビックリするぐらい柔らかかったんです

なんか聞いたことあるぞーーー

脂肪は硬いと落ちにくい、と。

柔らかくなってきたということは

もう少し頑張れば、この「ポヨン」もなくなるのか???!!!

脂肪が柔らかくなってきたら

痩せる前兆。らしいですよーーー😍

大チャーーーンス

脂肪が硬い原因のひとつに

むくみがあります。

老廃物や余分な水分などが

運動不足や偏った食生活などでたまり

さらに血流も悪くなっている

こんな時は、脂肪が硬く痩せにくい。

運動をしてバランスの良い食生活へと改善すれば

むくみも取れて血流も良くなって

そして、痩せやすい身体へと・・・

わかりやすいのがお腹の脂肪

私が気付いたのもお腹でしたから

つまんでみてください!

ギュッと詰まってんなぁ、と思ったら

まだまだ硬い状態

プヨンプヨンと軽くつまめるなら

大チャーーーンスです!

痩せやすいタイミングがきてるので

ここで諦めずもうひと踏ん張り!

時間のない忙しい方には

HIITトレーニングをおススメ

1日4分ほどを週に2~3回やると

脂肪が燃えやすい状態を作り出せます😍

ダイエット成功への1番のポイントは

諦めてダイエットをやめてしまわないこと

50代、結果が表れるのにすごーい時間がかかるけど

頑張った分は、ちゃんと返ってきていますっ!!

食べる速さ問題

「食事はゆっくり、よく噛んで」

ダイエットの基本中の基本ですよね

でも私、めっちゃ早食いなんですよ

別にがっついてるわけじゃなくて

普通に食べてるつもりなんですが

娘と一緒に食べ始めても

100%私が早く食べ終わります。

昔から自覚してるので

ゆっくり食べようと試みるんですが・・・

一回一回、お箸を置いてみようとか

左手でお箸使えばいいんちゃうん?とか。

しばらくは頑張ってみるけど

そんな不自然なことは続きまへーーん!

たぶんよく噛んでないんでしょうね😟

この癖は、もっと歳をとった時に

食べ物をのどに詰まらせそうなので

なんとか改善していきたいと思ってます。

もち麦ご飯

玄米を断念してから

白米にもち麦を混ぜて炊くようにしています

特に匂いもないし、クセもない

白米の中にプチプチっとした食感が混ざり

結構おいしく食べれています

食物繊維が豊富で、糖の吸収を抑え、腸内環境も整えてくれる

とっても優秀な食材なんです

毎日食べるご飯に加えるだけなんで

手間もかからないし、面倒くさがりチャンピオンの私には

もってこいでした😆

今のところ、家族のだれも文句言って来ないので

まだまだ続けられそうです!

そういえば、便秘気味だった娘も何も言わなくなったなぁ🤔

 

量を減らすんじゃなくて、身体に良いものをチョイスしながら

お腹いっぱい食べて、体力と気力を落とさないようにして

筋トレもずっと続けて行けたらいいなぁっと😊

 

こちらは、プチプチというよりモチモチ食感だそうです。

国産、無農薬と安心のもち麦ですね😁