*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

50代筋トレ初心者でも「やればできる!」

イングリッシュマフィンの周りのつぶつぶ

あれ、何?

答えは最後で😏

eteでございます

た、体重が!

やったよーーー!

やりましたよーーーーー!

目標だった52kg台

ギリギリだったけどーーー!

52.9kg

あー、何年ぶりやろう?この数字見るの。

体内の水分量ですぐ変わりそうな数字やけど

いいんです!

こうやって、3歩進んだと思ったら2歩戻って

1歩ずつ進んできたんやから😉

ちなみに、体脂肪率も順調

28.1%

実感!

最近、ものすごく実感することは

「痩せ体質になった」ってこと。

ちょっと前までは、油断できなーい!毎日。

気が緩んだら、いつ元にもどるかわからん怖さがありました。

今は以前のように

毎日毎日、目を血走らせて必死で筋トレしなくても

調整程度にやっていれば

週末の爆食いなんかも

すぐにリセットできるようになってきました

それもこれも

筋トレのおかげで、筋肉が付き

基礎代謝が上がったんでしょうね

それに、HIITトレーニングにより

脂肪燃焼ができているってこと。

こうなったら、あとは部分的な引き締めも可能な気がするー

お腹のポヨンをピッとして

お尻のダルンをプリッと。

憧れのワード

「ボディメイク」

な~んか今なら、自由にボディメイクできそうな

そんな気がする~

知らんけどーーーー笑

揚げます!

今日は、ヘルシーに

「豆腐チキンナゲット」を作ります!

鶏ミンチ、豆腐、小麦粉、マヨネーズ、鶏ガラスープの素など混ぜ混ぜして

揚げるだけー😋

ここで、揚げずに焼けばもっとヘルシーになるのでしょうが

チキンナゲットはやっぱり揚げたいっ!!!

という、揚げ物好きの私の独断と偏見で揚げに決定😏

せっかくなら、より美味しく食べたいですもんね

鶏と豆腐でたんぱく質摂れるし

筋肉には◎ということにしておきましょう!

いつもメインは割りと決まるんですが

副菜が困るんですよね

何しようかなぁ・・・

「きんぴらごぼう、作りすぎたからどうぞ~」

って、超絶ベストなタイミングで

お隣さんが持ってきてくれたりせぇへんかなぁ。

なんて、都合のいいことを考えてる50代主婦なのでした笑

 

 

あのつぶつぶは、コーングリッツっていう

とうもろこしの一部を挽いたものだそうです

これによって焼いた時に、香ばしくカリッとなる。

イングリッシュマフィンの特徴なんですってー!

焼くと、ほんとに美味しいんですよね~

歯ごたえ星人の私としては

嬉しい特徴でした