*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

50代筋トレはとにかく継続が大事!

PCから「キュルキュルーー」って

ちっちゃい音してますけど

何かの前兆???

eteでございます

50代の衰えのスピードったら

昨日、久しぶりにスクワットをしたら

たった3分間のメニューだったのに、めっちゃしんどい😫

足が笑う、笑う!

下半身が爆笑の渦でした😅

もう、吉本新喜劇の客席かと思いました。

 

ほんの数日、下半身メニューしてなかっただけやのに・・・

50代の衰えの速さ、恐るべしっ!!!

なーんか気分は

「コツコツ毎日並べてきたドミノが、一瞬の気のゆるみで一気に全部倒れた」

そんな感じです。

でも、一度付いた筋肉は数日休んだぐらいでは無くならない。

らしいので安心😊

 

そして爆笑の下半身のまま、6種のプランク3分

サイドプランクは途中で脱落してしまいました😭

アカンアカン!

こんなことでは、腹筋はいつまでも割れない!!!

そして、計測

体重:53.9kg

体脂肪率:29.6%

なーーんか、この辺の数値ウロウロしてるなぁ

劇的な変化を望んだらダメやけど

たいして変わらん数値を見続けると

モチベーション下がるぅ⤵

しぶとい大転子

筋トレ生活、10か月でかなり体形が変化しました

お腹のお肉はかなり減ったし

太ももが細くなり、隙間が出来たし

二の腕も細くなった

かなり出っ張っていた大転子

ここもかなりマシにはなったけど

まだ、真っすぐってわけではありません

ここの出っ張りがなくなって真っすぐになったら

言うことなし!なんやけどなぁ

長年の蓄積は、そう簡単に改善しないようです

地道に大転子対策、がんばらないと!

知らんかったぁ~

娘が出かける前に

トレンチコートを出してきて

「このボタン何?」って聞いてきました

謎の場所についてるボタン・・・

私も「ん?」ってなって調べました。

こんな時はGoogle兄さんの出番です

すると、知らなかった事実が出てきました!

トレンチコートって元々英国の軍用服だったって知ってました???

Dみたいな金具、何?っていう装飾とか

ここに必要?っていう布とかには

全部に意味があって

手榴弾をぶら下げるための金具だったり

銃を撃った時の衝撃を和らげるための布だったりと

物騒な造りだったことにeteちゃんビックリ😶

娘と2人で「へぇーーー」「マジでーーー」と

ちょっと盛り上がりました

結局、娘のトレンチコートの変な位置のボタンの謎は解けなかったんですが😅

ひとしきり盛り上がった後

娘はもちろん、銃も手榴弾も持たずに丸腰で出かけていきました笑