*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ブルガリアンスクワット】やってみた主婦の感想

2021年8月9日

ここ数日で

ガラスポット・茶碗・コップ

を立て続けに割っている

eteでございます

これって私だけ?

食器って

割れてほしくないなぁと思ってるやつほど

コンってテーブルにぶつけただけなのに割れて

この食器可愛くないなぁと思ってるやつほど

ぶつけようが、落とそうが、ぶん投げようが(笑)

ビクともしないのは

なぜ???

ちなみに、私が立て続けに割った食器は

ぜーーんぶ割れてほしくないチームでした😫

カナシイ・・・

できなさすぎやろ~

 

 

 

さて、先日みつけた動画

見てただけで終わった動画

のがちゃんねるさんの「おしり」トレ

ひたすら「ブルガリアンスクワット」をするんですが・・・

 

ブルガリアンスクワットというのは

膝の高さぐらいの低めの椅子の前に立ち

片足(足の甲)を乗せます

もう片方の足は

椅子から結構離れた位置にして

スクワットをしたときに

つま先より膝が前に出ないように注意します

これが近すぎるとお尻に効きません

この状態でバランスをとりながら

片足でスクワット😖

 

これが

ほんまにキツイ!

動画では片足40秒間、回数で言うとだいたい12回ぐらい

左右の足を変えながら計6回やってますが・・・

 

まずグラグラしそうになるし

片足でのスクワットは

想像より負荷がすごい!

はいっ!

片足5回でダウン😭

マジでーーーー?

こんなに出来ないーーーー?

改めて、澄ました顔で最後までやっちゃうのがさん尊敬😍

いやいや、そんなこと言うてる場合やない!

出来なさすぎやろ~

左右5回ずつをなんとか2セットだけ頑張って

「もう無理~😭」

 

やってみての感想ですが

姿勢と立ち位置に気を付けて

お尻に効かせるのをキチンと意識しないと

下手すると前ももに効いてしまいそうになります

前ももは発達してほしくないんですよー!

裏ももからお尻にだけ効いてほしい!

でもしんどさに負けて、知らず知らずのうちに

前の足が椅子に近づき

立ち位置が変わってきています😂

 

キッツイから効果は絶大だと思います

でも、ちょっとこれは

今の私には高度すぎる

と判断いたしまして・・・

 

のがちゃんねるさんの動画には

他にも「お尻トレ」がたくさんあるので

そちらでヒップアップを目指したいと思います!