*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【200記事超え】これからもゆるっと続けますので引き続きごひいきに!

雨続きが終わったと思ったら

毎日、あっついですな・・・

早く秋になってほしい

eteでございます

200記事・・・

去年の9月に始めたこのブログも

もうすぐ1年😊

なんだかんだと

書きたいことを書いていたら

知らん間に200記事を超えていました

見ていただいている方も

少しずつ増えていて

毎日、本当に感謝しておりますっ!!!

ありがとうございます🙇

これからも、このブログを見て

「爆笑」なんて贅沢は言いません

「クスッ」と笑っていただければ

最高に嬉しいですっ💗

昨日の計測

体重:50.6kg

体脂肪率:27.0%

ウエスト:66.6cm

下っ腹:82cm

太もも:48.9cm

下っ腹には大きな変化がないんですが

ウエストがじわじわと細くなっていってます!

それから、今日気付いたのですが

  背中

ここのお肉がなくなっておりますっ!!

一番「オバハン感」が出る

肩まわりと背中

スッキリしてすごーーーく嬉しいです😍

「後ろ姿だけは、30代でいけんちゃうん???」

って、勝手に1人で心の中でだけ、思ってます笑

振り向いたら

しっかり、ガッツリ、間違いなく、50代ですけどぉ~😝

白髪との闘い

後ろ姿は30代・・・とか言っときながら

白髪の話かよっ!

 

わたくし、今50代なわけですが

白髪染めをしなかったら

半分以上は白いのではないか、と思うぐらい

白髪まみれです

美容院に染めに行って、3週間後には

根元から白髪がひょっこり!

キレイを続けようとすると

3週間に1回の美容院通いが必要になります

しかーーーし!

自分のことだけに使うお金を、できるだけ減らしたい私は

毎回美容室へは行きません

だって、1回行ったら1万円弱・・・

無理無理~

ってことで

ドラッグストアで買ってきたカラー剤で

セルフ染め

ドラッグストアでは、いつもどれにするか迷うんですが

結局、使い慣れたものに・・・

プシューっとボトルを押して、クシにニョ~っと出すやつ。

一番ラクチンで、面倒くさくないから

との理由だけで選んでたんですが

先日、たまにはちがうものにしてみようと

2本のチューブが入ってて

それを付属の皿で、混ぜてから塗るやつを買ってみました

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSで口コミがよかったのも、理由のひとつです

で、使ってみたんですが

良い!と感じました

前に使っていたものとの違いですが

ニョ~って出す方:

・箱を開けたらすぐに塗り始められるという点は、こっちの勝ち!

・匂いはこっちの方がキツく感じる。

・塗り終えてからのシャンプー。私はカラーの後、2回シャンプーを

するのですが、1回目のシャンプーのすすぎの時にはもう

ギシギシになってて、指が通りにくいため洗いにくい。

・そのためか、洗い終えて頭に巻いたタオルにカラー剤の色が付くことが多かった。

親のカタキぐらい、これでもかとしっかりすすぎをしてるのにです。

・色落ちが早い気がする。これは、違うものを使ってみて気付いた点。

 

混ぜ混ぜする方:

・混ぜ混ぜ→塗り塗り→混ぜ混ぜ→塗り塗り→面倒くさい

・匂いはツンとせず、不快感が少ない

・付属のクシに刷毛も付いてるので、生え際など塗りやすい

・1回目のシャンプーのすすぎは、ギシギシせずに洗いやすい。さすがに

2回目シャンプーのすすぎ時は、ギシギシする。

・タオルに色が付かなかった

・ドライヤーの後、髪の毛つやつや~😍

・仕上がりは、ダントツこっちの優勝!

こんな感じです!

混ぜ混ぜの手間も許せるぐらい、仕上がりが気に入ったので

次からもこれで決定!