*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【痩せ体質を手に入れるには】筋トレで基礎代謝を高める

娘の彼氏が作ってくれた

みたらし団子に豚バラ肉を巻いて焼いたやつが

めちゃくちゃ美味しくてびっくりした

eteでございます

痩せ体質最強!

とにかく腹筋を割りたい50代主婦は

今日も腹筋を重点的に!

昼食のホットサンドが焼きあがるまで

キッチンで上半身スライド腹筋

そして、テレビを見ながら

カエル足パカ+Neoカエル足パカ

クロスクランチ

ほんの数分ですが

やるのとやらないのでは

お腹のプヨッと感が全然違います!

ここ数か月は

全身運動のHIITトレーニングはやってません

HIITトレーニングのおかげで

ジムに通うことなし、トレーナーなし、道具なし

痩せ体質を手に入れることができました!

今は、HIITトレーニングはしなくても

体重が増えることも無く過ごせています😌

お風呂の鏡に映る姿を見て

ギョッ😱とすることもなくなりました

逆に今は

薄っぺらくなった横からの姿や

縦線が薄っすら入った腹筋を見ながらニヤニヤしてます笑

誰かに見られていたら

かなりの挙動不審オバハンです

ボディビルダーや筋トレ好きの方々が

鏡で自分の姿をずっと見てるのは

ただのナルシストだからではないんです

自分がやってきた

苦しいトレーニングの成果を

しみじみと噛みしめているんです!

「よくやった俺、頑張った俺😂」

これですね・・・たぶんですけど笑

痩せ体質とは?

そもそも痩せ体質ってなんや?ってとこなんですが

私が思う、痩せ体質は

特にダイエットをしなくても太らない身体ですね

今まさに私はこの状態です。

原付免許のように

自分の番号にポーンと電気が付いて

「やったぁ、痩せ体質合格や!」

「痩せ体質免許、交付されたぁ!」

ってわけじゃないので

完全に「自覚」「実感」の問題なんですけど・・・

痩せ体質を手に入れるまで

そんな私も、以前までは「食べると太る」状態でした

大食いしてるとか

毎食ジャンクフードを食べてるとか

そんなわけじゃないのに

何故かみるみる体重が増えて行き

「誰か止めて~!!!」

って状態でした

ちょうど一年前の記録を見てみると

体重:59.2kg

体脂肪率:31.0%

ダイエットの成果がなかなか出ず

この頃から、HIITトレーニングをしっかりやり始めたような気がします

 

痩せ体質になるには

基礎代謝を上げるのが一番

基礎代謝とは、生命を維持してるだけで消費するエネルギーのこと。

寝ていても消費しています。

この代謝が高ければ、毎日毎日激しい運動をして

苦しい思いをしなくてもいいんです!

この代謝をあげるには

体温を上げること

筋肉量を増やすこと

筋肉は体温を作る働きがあり、エネルギーを多く消費します

筋肉量を増やすには

ずばり筋トレとタンパク質

タンパク質を意識した、バランスの良い食事をしっかり摂りながら

筋トレをします

特に身体の中でも大きな筋肉である下半身を強化すると

効率がいいと思います。

私のおススメはHIITトレーニングですが

スクワットやランジなどは

場所も取らないし、思い立った時にすぐ出来ますよ

毎日できなくても、2日に1回でも大丈夫!

身体を動かす習慣作りをしましょー!

筋肉量が増えてきたらこっちのもんです!

基礎代謝が上がれば、運動している時間以外でも

どんどんエネルギーを消費してくれます

なんか得した気分ですよね

あとは筋肉量を減らさないよう

適度に運動を続けましょうね

 

人工甘味料・合成着色料・保存料などの

添加物を使っていないプロテインで

身体に優しいタンパク質補給😍