*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

筋トレ開始

2020年9月16日

失礼いたします、eteでございます。

今日もご訪問いただき、ありがとうございます

 

回の記事のようなことがきっかけで、筋トレを始めたわけですが

その時に決めたことが2つあります。

1.お正月までは、とにかく毎日がんばる。

2.食べたいものは無理に我慢しない。

理由はこうです。

は、年齢が年齢だけに、すぐに結果が出るとは思えない。

なので成果が思うように出なくても、とにかく諦めないでやり続けてみようと。

期限を決めると頑張りやすいですしね。

2は、これまで何もしてこなかった私には、筋トレだけでも大チャレンジ。

このうえ食事制限まで課するとなると、絶対「無理っ!」となるのが

目に見えている。それにリバウンドの可能性がありそうだから。

<スタート時>

  身長:165㎝

  体重:60.1㌔

  体脂肪率:31.2

*ここで写真があればいいのですが、ブログを書くとは

考えていなかったため、一枚も撮ってないです😓

すみません。。。

さて、筋トレをすることだけは決まったが

何から始めれば良いのか・・・

そうだ!YouTube先生に聞いてみよう!

そこで見つけた「2週間で10キロ痩せる」という

私を誘う言葉。

これが、その時流行っていたハンドクラップです。

音楽に合わせて、飛んだり跳ねたりをひたすら30分間。

見た目より8倍しんどいです😖

しかし、これだけでは有酸素運動のみになってしまうと考え

まずはハンドクラップ15分の後、腹筋をプラス

このメニューを毎日続けてみることにしました。

 

すぐ隣では旦那さんがビールを飲み

ソファでは娘がテレビを見る。

そのリビングにヨガマットを敷き

汗だくのおばちゃんが飛んだり跳ねたりするわけです

カオスです😱

 

でも、そんなことは気にしちゃいられません。

旦那さんの冷たい視線にも負けず

毎日毎日、飛びます!跳ねます!

そして

一週間経つ頃には・・・

 

 

両ひざに痛みが😭

そりゃあそうですって!

30数年運動してない60㌔のおばちゃんに

これは無理ですって!

まさに「言わんこっちゃない」です。

 

でもね、結局これ 5週間続けたんです

その成果は

 体重:60.0㌔

 体脂肪率:31.6

体重、変わらんのか~い!

体脂肪率、増えとるやないか~い!

心が折れそうになったところで

出会ったのが

HIITトレーニング

高強度インターバルトレーニングのことで

短時間のトレーニングで、その後も脂肪燃焼が持続する。

という素晴らしいトレーニング方法です。

この頃から少しずつ、見た目に変化が表れます。

そして、50代主婦は筋トレにハマっていくのでした・・・