*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ピラティスと太らないチップス

白米が美味しすぎて

玄米に変更できていません

炊き立ての白米の攻撃力、最強!

eteでございます

ピラティス挑戦!

昨日は、ピラティスで検索した動画を3つ

初心者向けのもの、骨盤矯正のもの、筋トレ要素の強めのもの。

やってみた一番の印象は、身体が硬いと難しい動きがある

ということ。(私は特別硬いので😅)

仰向けに寝て、片足をまっすぐ上に挙げて

グルグル回す骨盤矯正の動きがあったんですが

この「まっすぐ伸ばす」のができない泣

「ツラい方は少し曲げてもいいですよー」

って言ってくれますが

少し曲げる程度の生易しいものでは済まない硬さ・・・

なんやったら、膝が直角に曲がってるぐらいの勢いです

まったく違うものになってしまいました😂

まあとりあえず、できる動きをできる範囲で丁寧にやりましたけどね

ピラティス、今やってる筋トレとかなり似ていますが

そこにストレッチもプラスされたような感じで

良いです

身体さえ柔らかければ

気持ちよいんだろうなぁと思いますよ

今後は、体重を落とすというより

ボディメイク?的な方にシフトしていきたいので

ピラティスやヨガを多く取り入れていきたいなと

思っています。

体脂肪はまだ落としたいから

HIITトレーニングもしつつ

筋肉の付いたしなやかな身体を目指したいっ!!!

あとね、今の悩みとしては

顔が痩せるのを食い止めたいんです。

もともと太っても、顔にはあんまり出ないタイプなんですが

痩せる時は顔から痩せていく

年齢もあるので、顔が痩せると一気に老ける

そのくせ、一番痩せたいお腹は最後の最後まで痩せない・・・

まったくぅぅぅ😫

顔は痩せずに身体だけ痩せる方法

どなたか教えてくださーーーい!

太らないチップス

昨日はもうひとつ動画を見ていました。

私の大好きな芸人さん「きんにさん」のチャンネル。

そこで紹介していた

「高たんぱく、低脂質、身体に良いチップスの作り方」

鶏むね肉をうすーーーーーく伸ばして

レンジでチンするだけのおやつ

小腹がすいた時や、夜食などに最適だそうです

おやつを食べてたんぱく質を摂れるなんて!!

それに、パリパリで香ばしくてすごくおいしそう!

レンジなので油を使わないし、味付けも塩のみ

これはダイエットにも筋肉にも嬉しいおやつです

すぐに試してみたくて鶏むね肉買いに走りましたー

早く作りたくてウズウズしてますが

この後、ワンコの狂犬病の予防接種に行かなくてはならないので

それが終わってから、作って食べたいと思ってまーす!

また、写真撮るの忘れたらごめんなさい😔

 

寝ている間は栄養が摂れないので

身体は、たんぱく質不足に。

朝起きたらすぐにプロテインを一杯!

私のお気に入りはリッチショコラ味ですが

ココア味も美味しくて少しだけコスパ良し!