*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

50代筋トレ主婦 のがトレ3日目で体脂肪に動きが!!

最近、筋肉痛にならなかったのは

ゆるゆるトレーニングだったのかもしれない

eteでございます

3日目ももれなくしんど!

さて、のがトレ3日目の昨日。

メニューは「12分間HIIT」「ダンス」

HIITの方は、何度も経験済みです

これも脂肪燃焼には効果絶大!

と感じることができるハードなトレーニング。

10秒の休憩がありますが、体感的にはずーーーっと動きっぱなし!

筋肉痛もなんのその「くそーーー!」と言いながら

必死で付いていきました

 

2つめのダンスはまだやったことがなく、初挑戦。

大人気の「BTS」さんのダイナマイトで踊ります

1曲約3分半、全身を使ってずっと動き続けるのですが

私のダンスセンスの無さが邪魔して、なかなかうまく踊れませんでした😭

筋トレというよりエアロビって感じです

エアロビ・・・

若い時、一瞬だけ通った記憶があります

お友達と一緒に。

エアロビで汗を流す→

のど乾いたなぁ→

お友達の家に寄る→

ビール飲む→

小腹すいたなぁ→

おつまみ食べる→

結果、太る🐷

「何してんねんっ!」ってなって

2人ともすぐに辞めましたけど笑

出たっ!!!

のがトレを3日続けて、昨日の夜の計測

出ました!!!

体重:54.8kg

体脂肪率:28.2%

体脂肪率が28%台になったのなんて初めてです!

すごいな、のがトレ効果💫

しかもずーーっと27.5ぐらいから変わらなかった骨格筋量

昨日は28.0・・・標準値を超えました

体脂肪が減って、筋肉量が増える

理想的な結果ですやーーん☺

ちなみに食事は変わっておりません

揚げ物・アイスクリーム どーんと来いの生活をしております。

結果が目に見えるとますますやる気が湧いてきます💪

ほんと、単純ですね

今日4日目は・・・

「お尻」と「背中」と「足パカ」

またまた覚悟のいりそうなメニューですが

最後までガンバロっと!

我が家の便秘解消法は

「黒豆煮」を食べる事

おせちに入ってるあれです

特に便秘症ではないですが

なんかスッキリしないなぁと思う日が続いたら

毎夕食に「黒豆煮」を小皿(お刺身の醤油皿)1杯プラス。

一から煮るには手間も時間もかかるので

すでに煮たものを買ってきてタッパーに常備

甘くて美味しくて、満腹感も得られるので

食事の最初に食べてます

でも、黒豆を煮たことがある方はご存じかと思いますが

お砂糖が大量に入っているので食べ過ぎには注意

あのお砂糖の量は、目で見ると罪悪感しか生まれません😱

とはいえ、大豆は身体に良いし栄養満点なので

メリットの方を取ります!

そもそも便秘してたら、ダイエットにも悪い影響がありますしね

お腹スッキリ、腸内環境も整って

筋トレ・ダイエットに専念できます!