*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

50代筋トレ主婦 下っ腹との闘いは続く

あー!お布団干せばよかったー😫

うかうかしてたら

こんな時間・・・

eteでございます

下っ腹に泣く

昨日は日曜日で休息日のはずでしたが

土曜日にお休みしたので

軽めに筋トレしました

腹筋とワイドスクワットだけ。

久しぶりに計ってみると

ウエストが1㎝減り68㎝

下っ腹周りは変わらず・・・頑固だぜ😫

とにかく、下っ腹に悩まされる毎日

おへそから下ってほんと、鍛えにくさMAX!

あと5kgぐらい痩せないと落ちないのかぁ?

腹筋割れても、下っ腹ぽっこりはイヤだぁーーー

腹筋も「下っ腹に効く」ってやつやってるんですけどねー

骨盤のゆがみ

下っ腹ぽっこりの原因のひとつとして

骨盤のゆがみがよく挙げられます

私も前は、絶対ゆがんでるやろなぁって自覚がありました

座る時は必ず脚を組むし(これは今も直らない)

大転子は出っ張りまくってるし

腰痛持ちだったし。

筋トレと同時に、骨盤ストレッチもだいぶやりました

両膝立てて座って、片足ずつ内側に倒すストレッチは

今もやってます

前まで、左が特に痛くて大変でしたが

最近ではかなりマシになってきたので

骨盤のゆがみも改善されてるのかなぁと

思っています

それから便秘も挙げられますよね

これはたぶん大丈夫

たまにサイクルが狂う時があるけど

基本的には便秘症ではないので🙂

ひどい方は、1週間とか言いますよね?

それは本当にしんどいと思います

私は1日でも、胃がおかしくなり苦しいですから。

いらないものは、1秒でも早く外に出したいですね

実は趣味で・・・

先日娘が「今流行ってるビーズの指輪が欲しい」

と言い出しました

「どんなん??」

ってみせてもらうと

すっごいシンプルな、私から見ると

こんなおもちゃみたいなん、流行ってるの?と

不思議なぐらいのデザイン。

「うん、作れる!!」

実はわたくし、ビーズでアクセサリーなどを作るのが好き。

筋トレとは真逆の趣味ですが笑

この夏には、ピアスを作って娘や姪っ子にあげました

気に入って着けてくれてたので

めちゃめちゃ嬉しかったんです

今回も、家にある材料で数分でいくつか完成!

 

 

 

 

 

 

早速、友達とのお出かけに着けて行ってくれました

帰ってきて娘が

「友達もめっちゃかわいいーって欲しがってたから

作ってあげて~」と。

そんなこと言われたら、オカンは調子に乗るよー

「嬉しいこと言うてくれるやないの!10本指分、作ったるぅ~😍」

 

最近の若い子のファッションの流行りは

韓国から、みたいですね😊