*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

楽しむときはダイエットを一旦忘れます

おはようございます

井上尚弥さんの試合、見事なKOでしたね

強すぎます!

eteでございます

ダイエットなんてしてましたっけ?

もう、11月に突入してしまいました!

あと2か月で腹筋を割ることはできる?

いや、できる?じゃなくて、やる!や!

とカッコいいことを言ってみたeteですが

この週末は

宅飲みしたり、お寿司を食べたりと

ダイエットというワードが頭の片隅に

ひとかけらもない生活をしていました

 

 

 

 

 

楽しかったのですが

案の定、体重が増えていました

でしょうね~

いっぱい食べたし飲んだもんね~

筋トレは隙間時間にやっていたのですが・・・

ま、楽しかったからいいかっ😊

と切り替えの早いのが取り柄のわたくしです

これから年末に向け、イベントが増えそうなので

思いっきり楽しみながら

なんとか頑張ってみます

理想的なトレーニング環境

昨日の井上尚弥さんのボクシングの試合を見ている時に

流れていたCM、すごい気になりました

オンラインでのトレーナーのもと

自宅でトレーニングしている映像

「シックスパッドホームジム」

全身を同時に鍛えることができる、専用パワースーツを着て

いつでも自宅にいながらレッスンが受けられるという

とっても魅力的なシステムです

パワースーツの分割購入代金とレッスン利用料で

月額6080円だそうです

ジムに入会する費用と比べても

そんなに高くない印象ですね

私の理想とする環境

「いいな~、これやりたいな~」

なんて思いながらも

今日も自力で筋トレする50代主婦です

優秀すぎるオイルポット

優秀すぎてみんなに勧めまくっているオイルポットがあります

私はいつも、料理に使うサラダ油を使いやすくするために

元の大きな容器から小さな容器に移し替えて使っています

お高めのやつから100均まで

今まで何種類使ったか覚えていないぐらい

たくさん試してきました

でも、どれもこれもまず悩むのが

「液だれ」

中身が油なのでチャチャッっと洗って

っていうわけにもいかず

ベタベタしだすと拭いては使い

だんだん汚くなってきて

次の物を探す

これを繰り返してきましたが

「もう一生これしか使わん!」

って思うぐらいの優秀なポットを見つけました

これは、ほんとに「液だれ」しません

使いだしてから半年ぐらいですが

まったくべたついてないし

キレイなまま、気持ちよく使えています

 

 

 

持ち手も付いて使いやすいし

透明の蓋付きなので

ほこりが入る心配もなし

見た目もシンプルでカワイイ

これ、設計した人天才!

主婦ってこういう毎日使うものに

小さなストレス感じながら家事をしてますよね

だからそれを解消してくれる物と出会った時は

作ってくれた方にお礼を言いに行きたいぐらいの気持ちになります

フォルマ ガラス ポット 液体用 【 オイルポット 調味料ポット キッチン 計量 アスベル フォルマ ASVEL FORMA 】

価格:698円
(2020/11/2 09:15時点)
感想(2件)