*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

筋トレ開始から5か月

2020年10月4日

筋トレ後

呼吸が整わないうちにプロテインを飲んだら

鼻に入ってしまい

溺れました

eteでございます

身体のかなめは腹筋

今日は足パカお尻トレーニングです!

足パカしてて気付いたんですが

効いてるのは足だけじゃないんです

両足を真っすぐ上げて開閉する時

お腹にめっちゃ力入ってる~

って

今頃、今さら、気付きました

他にも「ランジ」「プランク」の時も

軸になるのは

腹筋です

お腹に力が入っていないと

フラフラグラグラ・・・

逆に言うと

フラフラグラグラしないということは

腹筋をきちんと使えるようになったということですね

 

「プランク」とは

うつ伏せで両肘と両つま先だけで

身体を支えて、とにかくじっと耐える

この時、お尻が上がったり下がったりしないこと

全身を一枚の板のように真っすぐ

 

 

 

 

 

 

 

これは体幹トレーニングとして有名なので

やったことがある方もいらっしゃるでしょうが

見た目の3倍しんどいです

最初は30秒耐えるだけでもやっとこさ

プルプルしてきます

でも続けていると

50代主婦の私でも、1分耐えられるようになりました

多分これも、腹筋が付いてきたからだと思います

筋トレ開始から5か月

「腹筋を割る!」と決めた日から

今日で5か月です

筋トレ初心者が毎日毎日

トレーナー代わりのYouTube先生とともに

試行錯誤しながら

たるんだ身体と向き合ってきました

その甲斐あって、少しずつだけど

確実に成果は出てきています

胃のあたりに筋肉が浮き上がり

大転子の出っ張りも減り

お尻が少し上がった・・・

 

しかーし!!!

 

下っ腹のお肉が

びっくりするほど

しつこいっ!!!!!

どれぐらいしつこいかって言うと

10年間、一度も掃除していない換気扇の油汚れぐらい

焼肉定食とトンカツともつ煮をいっぺんに食べたぐらい

しつこいです

お腹に力を入れて触ると

固いんですよ

でもその固い腹筋の上に

落ちない脂肪が乗ってます

「下腹の脂肪は落ちにくい」っていうのを

痛いほど実感しています

先ほど言ったみたいに

腹筋メニュー以外のトレーニングでも

腹筋は使われていますが

このしつこすぎる脂肪を

筋肉に変えるべく

この1週間は少しメニューを変更します

 

私がいつもやっている9分間腹筋トレーニングには

8つの動きが組み込まれています

その中から

●クランチ

●ニートゥチェスト

●リバースクランチ

●レッグレイズ

この4つを各40秒×3セット

今日から1週間

「下っ腹集中メニュー」

としてやっていきたいと思います

 

食事は変更なし

集中メニューで、どれだけ効果があるのかを見たいので

おへその下、1番出っ張っているところを計測

その1週間後のサイズを

また計測します!

 

下っ腹サイズ:88センチ

ヤバい!ヤバすぎる!!

なんとか1センチでも減らせるよう

50代おばちゃんはガンバル!!!

ザバス ホエイプロテイン100 リッチショコラ味(1050g(約50食分))【2shdrk】【sav03】【ザバス(SAVAS)】

価格:4,410円
(2020/10/4 09:30時点)
感想(74件)