*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【50代筋トレ主婦】 今日で筋トレ開始から1年!

せっかくのゴールデンウィークだっていうのに

どこへも行けず、楽しいことの計画さえできない・・・

全然「ゴールデン」じゃなーーーーいっ!

eteでございます

コロナめ・・・

去年は「今年さえ我慢すれば・・・😩」って思ってましたよね

まさか1年以上もこんな生活が続くなんて

想像もしてませんでした。

オリンピックもどうなってしまうんでしょうか?

何年もこのために色んなことを犠牲にして

頑張ってきたアスリートの方々のことを思ったら

なんとか開催してほしいですね😥

こんなときこそ宅トレ

さて、つまらないつまらないと言ってても始まらないので

こんな時は、自宅で筋トレですっ!

こもりきりのこのチャンスに

しっかりとボディメイクをして

晴れてコロナが収束した時に

久しぶりに会う、友人知人たちに

「おーーーー!!!スタイル良くなってるーーー😍」

と言わせちゃいましょう😚

 

今日は、お尻筋トレと腹筋

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ引き締め甲斐がありすぎる

お尻と腹筋を集中的にいじめます!

お尻筋トレは、お尻と太もも辺りが

痛くてだるくなるぐらいまで動かしまくり

腹筋も腹直筋からインナーマッスルまで

どっちも「効いてるーーー😣」と実感できます!

最近は、意識した箇所に上手く力を入れることができるようになってきました

前は、腹筋をしてるつもりなのに

首が痛くなったり、腰が痛くなったりと

狙った箇所以外に力が逃げていました

こうなってくると、少ない回数でめっちゃ効く😆

コスパが良くなります

回数にこだわらず、一回一回丁寧に

ちゃんと力が入っているか確認しながらやるのがポイントです

せっかく頑張ってるのに、効かせたいとこに届いてないって

もったいなすぎます😫

今日の献立

今日の夕食も、またまたヘルシーメニュー

鶏ミンチと細かく切ったえのきを混ぜ混ぜして焼く

「えのきバーグ」です!

これ、我が家の定番メニューなんですけど

えのきをなめ茸に変えて作るパターンもあります。

なめ茸だと、味付け不要

ただただ混ぜて焼くだけです

超手抜きだけど、美味しくてヘルシー

おまけに材料費「やっす!!!」ってなる、おススメメニューです

あとはキャベツの千切りとコーンのサラダ

お豆腐のおすまし

砂ぎもとスナップエンドウの炒め物

以上っ!!!

ちなみに昨日は

豚ヒレ肉のピカタ

もやし炒め

ごぼうサラダ

大根と人参とお揚げさんの味噌汁

とことん合わない夫婦の話

ヒレ肉トンカツにしようかと迷ったのですが

パン粉が残り少なかったのでピカタになりました

私はお肉の脂身が苦手なので

トンカツでもステーキでもヒレの部分が好きです

旦那さんは脂身大好きおじさんなのでロース派。

なので、私の分のお肉の脂身や鶏肉の皮、お魚の皮

ぜーんぶ旦那さんのお皿にこっそり入れてやります笑

昔っから、旦那さんとは食の好みが合いません

納豆でも私はノーマルに、付いてるカラシとたれ派

旦那さんはなんと!オリーブオイルと醤油・・・きっもっ!笑

お好み焼きにかけるのも、私はお好みソース

旦那さんはウスターソース

お肉の焼き具合も私は「良く焼き派」

旦那さんは「レア気味派」

映画や小説の趣味もまったく合わない

何から何までとことん合いまへん

なんで結婚したんやろ笑

こんだけ合わない夫婦ですが

結婚生活30年を超えております

これだけ続いているのは

ぜーんぶ私の努力と忍耐のおかげです

知らんけど 笑