*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

体脂肪率から計算した50代主婦の脂肪は何キロ?

眠い!眠すぎる!

起きた瞬間から眠いのはなぜ?

eteでございます

また新しい週が始まってしまいました

休息日の日曜日の体脂肪率は30.2%

そして、HIITトレーニング5日目の昨日は

 

 

 

一気にハードになります

「地獄」じゃないですよ「超地獄」

どういうことですかい?

月曜日にこれを持ってくるのは

完全にしくじりましたーーー

冬の昼下がり、静かなリビングで

ひとり「超地獄」へ行ってまいりました😖

今回のは足腰がヘロヘロになる動き多し!

息も上がりまくって、のどもカラカラ

でもね、これだけ毎日筋トレを続けていると

「筋肉痛」ってやつにならなくなりました

始めた当初は、スクワットをしては歩き方が変になり

腹筋をしては笑えなくなり

プランクをしては肩が上がらなくなっておりました

「慣れ」ってスゲー!!!

「超地獄」の後の計測は!

HIITトレーニング週間も今日で最終日なわけですが

昨日の夜の計測で出ました!

体脂肪率29.9%

くぅー!ギリギリーーー!

ギリ29%台😭

体調や水分量の加減もあるでしょうが

とにかく嬉しい!!!

久々に見た29%台の数字

このまま減ってくださいよー

体脂肪率って

体重に占める脂肪の割合が体脂肪率ですよね

ってことは、今まで計算したことなかったけど

体重54.6㎏、体脂肪率29.9%の私の脂肪は

54.6×0.299=16.3254

この計算で合ってる?

身体の16.3254㎏分が脂肪ってことですね

16㎏かぁ・・・

私の頭の中には今

トンカツの脂身だけを16㎏分、固めたものが浮かんでます。

計算なんてするんじゃなかった・・・😶

米なら3袋分、新生児なら5人分、お砂糖の袋なら16個分

もちろん、この16㎏分が全部いらない脂肪ってわけじゃないですけど。

でも腹筋を割りたい私は、なんとか20%ぐらいになりたいです

高すぎる目標だとは思いますが

毎日コツコツ頑張れば、できない事はない気がしてます

体脂肪率20%を目指すなら

あと、5~6㎏分ぐらいの脂肪を落とせってことなのね

これが達成できたなら

私の最終目標の

「50代で腹筋を割る」

これも達成できてるでしょう🎊

そのためには、筋肉を増やして

脂肪燃焼しやすい身体にするのが一番の近道

ってことは、たんぱく質を摂って筋トレをして

ご飯をしっかり食べて、よく寝て、よく笑う。

 

よし!HIITトレーニング週間最終日の今日も

昼下がりの静かなリビングで

飛び跳ねましょうかね😁

明治 ザバス ホエイプロテイン100 リッチショコラ味 【50食分】 1,050g

新品価格
¥4,182から
(2021/2/9 11:16時点)