*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

50代筋トレ主婦の休日 ポテチを添えて

高校の時、美術の授業で作った作品が出てきました

ちょっと怖い絵でした

eteでございます

筋トレ休息日

日曜日は筋トレ休息日

特に予定もなかったので

前々からしたかった断捨離を・・・

しようと思ってたんですが

家事を済ませて、ブログを書いて

YouTubeで芸人さんのチャンネルや

大食い動画などをダラダラと見て

ポテチ食べて(ダイエッターの天敵やないかい!)

気付けばすっかり夜に。

何もせずにあっという間に一日が過ぎ去ってしまいました😱

断捨離したことありますか?

断捨離って何からどこから手をつければいいんでしょうか?

服、書類系、小物系、キッチン周り

スッキリさせたいところは、山ほどあるのに

いざやろうと思うと億劫になってしまいます

とにかく我が家は物が多い!

10数年前に義母宅と我が家が合体したので

2世帯分あるわけですよ

なぜか取っておいてしまう、紙袋

もらって溜まっていくタオル

頂き物のお菓子の缶

絶対使う日は来ないであろう昔の服

ついつい「いつか使うかも」。

「いつか」は来ないとわかっちゃいるけど・・・

そんなあれこれをスッキリしたーーーい!

って

思ってるだけのeteでした

いつかやりますっ!いつかね~

筋トレ休息日の計測

筋トレを休んだ日は

なぜか体脂肪計の数値が

良い感じになります

これも理由がよくわからない

「今日は結構食べたし、筋トレしてないからなぁ」

とコワゴワ体脂肪計に乗るんですが

毎回「おっ?な、なんで?」

ってなります

不思議なんですよね~

肉じゃがの作り方

昨日のご飯は肉じゃがだったんですが

私の作り方は、世界一簡単なんじゃないかと

思っています

レシピなどを見ると

材料を切ったら先に炒めてから

醤油以外の調味料を入れて煮て

しばらくしてから醤油を加えて

また煮て・・・と

意外と手間がかかります

もちろん、こっちの方が格段に美味しいのでしょうが

私はそんな面倒くさいことはしません😝

材料と調味料と出汁をすべて鍋に放り込んだら

蓋をして火にかけるだけ。

沸騰したときにアクを取り

弱火にしたら10分ほどのタイマーをかけ

ほったらかし→完成です!

*この作り方にはひとつ注意点が。

じゃがいもは大きめに切りましょう!

炒めてないので崩れやすいです。

 

なんてズボラな作り方なんでしょう!

でも、そこそこ普通に美味しく出来上がります😋

主婦の皆さん!毎日毎日一生続く家事です。

抜ける手は抜きましょうよ

手を抜いたって「愛情」という調味料が入ってるから

美味しいに決まったぁーる!

・・・

ちょっとカッコ良さげなセリフ、言ってみました😜

 

筋トレ

Posted by ete