*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

50代筋トレ主婦は美尻も手に入れたい!

今日から2月・・・

早ないっ???

eteでございます

「お風呂でスマホ」

購入した防水スマホケース、なかなか良いです

濡れた手でも気にせずガシガシ触れるし

少々の水しぶきでも全然大丈夫でした😁

皆さん、こうやってお風呂でリラックスしてたんですね~

でも、慣れないのでやっぱりすぐにのぼせてしまい

長くは滞在できませんでした

慣れれば大丈夫なんですかね

なんせ、シャワーを出している時の熱気だけでも

温まれる身体なもんで😅

張り切りすぎました

土曜日は、なぜか張り切って

「腹筋」と「お尻」の2動画分をやってしまい

疲れてしばらく寝てしまいました

「お尻」筋トレ、キッツーイ!

最後の方は、足が動かなくなってきて

ほぼ根性だけでスクワットしとります

筋トレやってると

「お、今日はまだまだできるぞ!」

ってなって、他の部位の筋トレを追加してしまうことがよくあります

で、いつもより疲れて、その後の動きが悪くなる・・・

あー、晩御飯の支度、ダリィなぁってなる。

eteあるあるです😑

美尻トレーニング

今、「美尻トレーニング」に注目が集まっていますよね

プリっと上がった引き締まったお尻、女性なら誰でも憧れる。

自分のお尻を見て、愕然とします😱

筋トレを始めてから、かなりマシにはなりましたが

前は、大転子は出っぱってる

お尻と太ももの境目にお肉

裏もものセルライト・・・

目を覆いたくなるような惨状でした

でもこれらは、スクワットによって

だいぶ改善されました

私は、ワイドスクワットを基本にやっています

・脚を広めに開き、つま先は斜め45度ぐらい

・背筋を伸ばし、腰が反らないようにお尻を突き出す感じで腰を落とす

・この時膝は、つま先の方向に開き

つま先より前にでないように意識して(前ももに効いてしまいます)

・腰を上げる(この時、膝をピンと伸ばし切らないほうがいいです)

これを繰り返します

 

最初は少ない回数でもOK!

スクワットだけでもたくさんの種類があるので

効かせたい部位によって、組み合わせてやると

より効果的ですね

 

お尻や裏ももって、普段の生活だけでは鍛えにくい筋肉なんですね

だって、ワイドスクワットのようなポーズ日常でしてます?

意識して鍛えないと、お尻は下がっていく一方😔

50代筋トレ主婦の野望

私はほぼ毎日、デニムなどのパンツスタイルなので

どうしても「お尻」は気になります

お肉がたっぷりついていると

パンツに横シワ入りません?あれ嫌なんです~

テレビを見てても、モデルさんやタレントさんの

裏ももからお尻への、自然な曲線に目が行きますね

なによりお尻が上がると、脚が長く見えますしね

50代昭和女は、ただでも膝下短いのに

お尻が垂れ下がって膝上まで短くなると

もう、脚無くなりますやん!

スクワットは、場所を選ばない筋トレです

寝転ぶスペースもいらないし

マットを敷く必要もない

ただ、その場でしゃがめばいいだけです

私はよく、料理中にやっています

煮物の途中、お湯が沸くまでの間など。

ただ、フラついたりした時に危なくないよう

コンロからは離れてくださいね

 

50代筋トレ主婦は「割れた腹筋」「美尻」

このふたつを手に入れることにします!

まだ、腹筋割れてもないのに欲が爆発🌋

 

明治 ザバス ホエイプロテイン100 リッチショコラ味 【50食分】 1,050g

新品価格
¥4,182から
(2021/2/1 10:50時点)