*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

筋トレ中のBCAA おすすめの飲み方

鬼はーー外!

福はーーー内!!

eteでございます

地獄HIIT

昨日の筋トレは「超地獄の12分HIIT」

・スクワット数種

・バーピー

・プランク数種 などなど

12分間で12の種目を2周

1種目は20秒なんですがこれがまたキッツい!

10秒の休憩では、上がり倒した息を整える間もなく

次から次へとやってくる地獄の全身トレーニング

思わず「ちょ、ちょっと待って~😫」ってちっちゃい声で言いました

こりゃ、痩せる・・・

暖房も消して、薄着でやってましたが

この真冬に汗をしっかりかきました

さすがに昨日は、他の筋トレをプラスする余裕はなかったです

BCAAの美味しい飲み方

トレーニング中には、水に溶かしたBCAAを飲むんですが

昨日は冷蔵庫に余っていた炭酸水で割ってみました

普段私は、炭酸飲料を飲まないのですが

のどがカラカラの時の冷たい炭酸BCAAは

すごーく良いです!これ、オススメです!

ただ、BCAAに炭酸をドボドボ入れて

ドリンクボトルをシェイクすると

当然ながら爆発しますので

(これはスットコドッコイの私でも、爆発させる前に気付きました。

ブログ的には爆発させといた方が面白かったんですが・・・)

先に少量の水で、BCAAを溶かしてから炭酸水を加えます

【楽天ランキング第1位】TARZA(ターザ) BCAA パウダー 500g 国産 マンゴー グレープ レモンライム オレンジ パイナップル ピンクグレープフルーツ 風味 分岐鎖アミノ酸 サプリメント

価格:3,980円
(2021/2/2 08:55時点)
感想(198件)

こちらのBCAAは、少量の水でもすぐに溶けてくれるので

ストレスなしです😊私はオレンジ味がお気に入りです!

普通に甘いオレンジジュースを飲んでいる感覚ですが

疲れている時は、この甘さが嬉しい!

炭酸水って

お酒を飲むとき用に買っている炭酸水が、いつも少しだけ余ってしまいます

一度に何杯もレモンサワー飲みませんからね😪

炭酸水って一回開けると、気が抜けるので

早めに飲まないといけないのが難点

飲もう飲もうと思っているうちに

どんどん冷蔵庫の隅へ・・・

結局いつも捨てることになっていたので

これは良い使い道を思いついたぞ!と我ながら上出来。

ってか、私が知らなかっただけで

筋トレ業界ではすでにやってる人多いのかもしれませんね?

満腹感が得られるからダイエットに。

また美容のために飲む、炭酸水で洗顔する、なんてのも聞いたことがあります。

スーパーでも炭酸水の種類が一気に増えた気がします



毎回、炭酸水を箱買いしてる方には

コスパもよく、電源いらず

いつでもどこでもすぐに作ることができる

こちらも良いかもですよ