*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

筋トレの成果が出ています!

冷奴は何をかけて食べますか?

息子は何もかけません

変な人ーー!パート2

eteでございます

玄米を断念

健康と美容のため、玄米を取り入れたいと思っていましたが

パサパサしてるだとか、匂いが独特だとか

美味しく食べるためには、圧力鍋がいいだとか

なんだかんだ面倒くさそうなので

結局「もち麦」にすることにしました😅

 

 

 

 

 

 

 

 

水溶性食物繊維が豊富で、脂質や糖質の吸収を抑えてくれるので

ダイエットにも◎

白米に混ぜて炊飯器で炊くだけなので

面倒くさがりの私にもできーる!

マメな性格じゃない私には

玄米はハードルが高過ぎました笑

自分でビックリ

今日は用事があって、久しぶりに電車に乗りました。

混んでる時間帯ではなかったので

座席に座りました

いつもなら、すぐに足を組む私

家の中なら大股開きでも大丈夫ですが

電車でそれはさすがにできないので

周りがすいている時は、足が開いてこないようにそっと足を組んでました

いつも、なんとか足を組まずに揃えて座る努力をしても

力尽きてだんだん足が広がっていく。

でも今日は自然と足を揃えて座っていられる自分が・・・

ツラすぎて無理だったのに、今日は何も頑張らなくても座れてる!

骨盤が矯正されたのか、内ももの筋トレのおかげなのか

とにかく今までとは全然違う!!!

特に頑張って力を入れなくても楽なんです。

このクセだけは絶対直らんやろうな、と半分諦めてましたので

気付いた時には嬉しくて

マスクの下で「ニヤリ」としてしまいました😏

マスクがなかったら、とっても怪しいヤツです。

筋トレ頑張ってきてよかったーーーー!

小イワシの天ぷら

ひとり暮らしをしている息子が帰って来ていて

「何食べたい?」と聞くと

「イワシの天ぷら!」と。

息子が小さい時、10㎝ぐらいの小さいイワシを

近所の魚屋さんで大量に買ってきて

天ぷらにしてよく食べていました

息子の大好物🐟

「そういえば、小イワシ最近売ってないなぁ」

その魚屋さんはもう無いので

近所のスーパーで探すことに。

イワシは見つけたけど大きい・・・

今はイワシの旬じゃないからしょうがないのかぁ

でも、せっかくの息子からのリクエスト、食べさせてやりたいっ!

大きいけど仕方ない😔、と買ってきました。

イワシは身が柔らかいので

包丁は使わず、手で開きます

塩を振って、下ごしらえ完了!

 

 

 

 

 

 

 

 

手についた魚の匂いが取れなくて

いつまでも魚がついてくる😩

これが嫌で魚料理は敬遠しがち。

でも、魚、特に青魚の健康効果は取り入れたい!

誰かがリクエストしてくれないと

魚コーナーは素通りです。

息子よ!定期的に「イワシの天ぷらー食いたい!」って言ってくれ😝

そんなこんなで

今日の筋トレは魚の匂いと共に・・・頑張ります✌