*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

のがトレ5days 完走そして反省

Twitterのフォロワー

 2 

eteでございます

のがトレ最終日

さてさて、のがトレも5日目になりました。

「二の腕」「腹筋3分」「全身15分」

1つ目の二の腕は、500㎖のペットボトルを持って

タプタプ二の腕、細くなぁーれ!と思いながらやります

いつも言ってますが、二の腕・肩まわりは

お肉が付くと一気に「オバハン感」が増す部位。

今回5kg痩せて、一番うれしかったのは

この部分が細くなって50代オバハンの「オバハン感」が

少しだけ薄れたこと☺

2つ目の腹筋は3分「楽勝楽勝!」と思ってると

痛い目に合います

さすが「地獄の」ってタイトルについてるだけあります!

休憩がないんですよ、3分間。

お腹痛くなりました😢

3つ目、5日間の総仕上げの「全身ワークアウト」

これも休憩なしのやつやないかいっ!

と思ったら、半分の11個め終わった時に一回だけありました😲

1つ40秒間の動きを22個

これはまさに「全身」

上半身も下半身も、ぜーんぶ鍛えられます💪

これだけ毎日やってればOKなんちゃう?と思える動画でした

最後の最後に40秒のプランク

助けて~

プルプルが止まりませーーーん!!!

5日間終えて

体重:54.5kg

体脂肪率:29.3%

3日目の28.2%からは増えましたが

まずまず、良い感じじゃないでしょうか

とにかく、体脂肪率1%の壁の厚さを実感しまくっているete。

30%台の滞在期間の長さを考えると

28%台に一瞬でもなったのは

奇跡とも思える笑

このまま「3歩進んで2歩下がる」を繰り返しながら

スルスルと25%ぐらいになってくれることを信じて

おかあちゃん、がんばるよ~😂

反省しました

のがトレを5日間やってみて

最近の自分のトレーニングは

ゆるゆるだったんだなぁと痛感!

筋肉痛にならなくなったのは

筋肉が鍛えられたから~と勝手に思ってましたが

今回、きっちりなりましたやん笑

自分では頑張ってるつもりでも

負荷が軽かったんですね

これが「自宅孤独筋トレ」の落とし穴かもしれません

人間って自分に甘いもの

「全然足りてないで~」って言ってくれる人がいません

自分で自分を追い込まないと、どんどんゆるゆるに・・・

始めた当初より、確かに筋肉はついたし体力もついた。

ってことは、その分筋トレもキツくしないと

成長はないですよね

反省いたしました。

これからは「キッツッ!!!」って感じるかどうかを目安に

筋トレメニューを考えようと思います!