*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大根は捨てるとこ無しの優秀お野菜

スーパーに買い物に行ったら

かぶってたニット帽を

知らないおばちゃんにめっちゃ褒められました

eteでございます

サボっちまったよ

昨日は、昼間ずっと部屋の片付けをしていたので

筋トレが出来ませんでした

時間が経つのが早いこと早いこと・・・

今日はお休みでもいいかなぁ

なんて思ってたんですが

とりあえず

お風呂あがってから

寝転んだままできるカエル足腹筋。

汗をかかない程度にやってから寝ました

リベンジ

昨日は、豆腐チキンナゲットのリベンジ

前回作った時は、ミンチを使ったことと

お豆腐の分量が多かったことで

やわやわ、ふわふわのナゲットが出来上がり

「チキンナゲット」というより

「お豆腐のふわふわ揚げ」って感じ

今回は、鶏むね肉を小さく切り

お豆腐は少なめ

これで作ってみました

結果、上出来!

お豆腐が入っているので

普通のチキンナゲットより柔らかくはなりますが

「ヘルシー」にすることも重要なので

お豆腐は、外せないメイン材料。

味付けも適当にポイポイ入れましたが

ちょうど良い味になりました

鶏ガラスープの素を入れるのがポイントです

揚げ油は少なめ、揚げ焼きって感じですね

じいの大根

そしてもう1つのおかずは

「ブリ大根」

久々のお魚メニュー

お魚食べないと・・・

といつも思っているのですが

なかなか手が伸びません

昨日は実家の父が

丹精込めて作った大根をもらったので

よし!「ブリ大根」

となったわけです

出汁がしみしみの美味しい大根になりました

「ブリ大根」の主役は、間違いなく「大根」のほうですよね

大根は葉っぱ付きのままもらったので

葉っぱは、佃煮?ふりかけ?にしました

そして皮は、きんぴらに。

大根の皮のきんぴらは

ポリポリとした食感が最高です。

ただ今、ご紹介にあずかりました「歯ごたえ星人」です😜

大根はほんっと、捨てるとこ無しの優秀お野菜

じいちゃん、いつも美味しい野菜をありがと!!!